弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

スーパー雑技ショー(その2)。

2017-03-22 07:00:00 | 日記

 3月22日(水) 晴れ

 中国雑技団による「スーパー雑技ショー」写真が多くなってしまったので2回に分けてその2回目。
 同じメンバーだが違う演技を見せてくれた。



 超柔軟女性の演技。






 本当に柔らかい体だ。






 このままバックに体を反らす。






 えっ、ここまでついちゃうの?

 




 今度は足の上に何か(?)を載せて。






 それを5つも同時に体に乗せる。







 先ほどジャグリングをやった女性は、顔が次々に変化していく芸を(これはビデオで無ければ判らない)。






 最後に出たのが本当の顔。






 この男性はこんな不安定なところで立つ。






 この男性はこの上に板を置いて立ち上がりに成功した。その瞬間はビデオで撮っていたので画像が無い。






 メンバーはこの3人。





 ビデオ撮影もしたが、動画アップの方法が分からなく判らなくなってしまった。
 柔軟体の女性が登場した時に隣に座っていた小さい子が、体を反らせて真似をしていたのが面白かった。
 弁慶も若い頃はバックに反り返るブリッジ(イナバウア)で手をつくことが出来たが、今では前にかがむばかりだ。
 ところで、こんな立派な演技をどうして「雑技」と呼ぶんだろう? 
 中国では雑多な技芸、民間で行われる技芸の事をこう呼ぶらしい。



                                            撮影機材   Panasonic DMC-FZ150

  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 


⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前かがみのイナバウアーはいいね! (実習生)
2017-03-22 14:27:51
弁慶さん、こんにちは。
埼玉にお戻りですか・・・まだ長野かと思っていましたが・・・寒さには弱いものね(笑い)

中国雑技団ってすごいですよね。 よくあんなに体を曲げられるものだ・・・びっくり!

変面というのもすごい。 これおもしろいですよね。
演技者は大体、こういうマントを纏っていますよね。
このマントに仕掛けがあるのかな?

動画で見てみたいです。
動画アップがうまくいかない? どうしたんでしょうね。
ノートパソコンで操作しているのならそれを持って遊びに来ませんか?
一緒に原因を探ってみたいです。

「前かがみのイナバウア」はいいですねぇ・・・ うまいことを言いますね。
さすがは弁慶さん・・・パチパチパチ・・・(拍手)
ほんとに昔はイナバウアやりましたよ。 (弁慶)
2017-03-22 22:54:18
 実習生さんコメントありがとうございます。
 中国雑技団はすごいよね。
 体の柔らかさには驚きです。
 この人も加わって、舞台は自分たちで作っていました。
 おひねりやりたいくらいでしたが帽子は置いてありませんでした。
 今は前かがみのイナバウアしか出来ませんが、昔はイナバウアでブリッジが出来たんですよ。
 動画アップの方法は是非ご教示ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。