弁慶の野鳥日記

主に野鳥撮影ですが、時々風景や花も。画像エリア超過のため野鳥日記から弁慶の野鳥日記に引越ました。引き続きご支援下さい。

モズの高鳴き。

2016-10-14 21:54:00 | 日記

 10月14日(金) 晴れ

 珍しく晴れと言えそうな天気になる。
 昨日がこのくらいの天気だったらと悔やまれる。

 今日は明日のボランティアの仕事でまた長野に来た。
 途中、富岡で世界遺産になって有名になった「富岡製糸工場」の隣に出来ているコンニャクパークと言う所に寄って来た。
 ここはコンニャクの製造工程が見れる工場見学と試食用のコンニャクを無料で食べられるコンニャクバイキングと言うのがある。無料と言うのはなんと言ってもお得感がある。
 機会があればここの様子もアップしよう。
 車を下りた時はもう日が落ちていてかなり寒い。
 寒いの苦手な弁慶は膝やその他にも良く無い事は分かっているがしょうがない。

 さて昨日のフィールドではモズが高鳴きをしていて、カワラヒワの軍団が電線やその辺を群れで飛び交い、カラスの群れも沢山いただけの淋しいフィールドだった。
 やっと撮れた高鳴きをしているモズの後ろ姿をアップ。 



 声はすれども姿は見えず、「なんだあんな所にいたよ」。





















 いなくなったと思ったらすぐ下の枝に止まっていた。





 今日の画像はこんなものだけです。明日はヤマガラが撮れるかな?



                                                     撮影機材   カメラ: キャノン EOS 7DマークⅡ
                                                   レンズ: キャノンEF500mmF4 IS USM
                                                  キャノン純正エクステンダー1.4x使用   


  「野鳥日記」に戻ることが出来ます。              右をクリックしてください。⇒  「野鳥日記」 

⇓ ブログランキングに参加してみました。お帰りの前にお手数ですがマークをクリックして見て下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イヌユビとコセンダングサの... | トップ | 森は寒さが厳しくなって来た。  »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (実習生)
2016-10-15 08:48:28
おはようございます。
翌日は良い天気になりましたね・・・
今は長野ですか。
途中の群馬県はコンニャクが有名ですよね。
男子は「何とかの砂払い」で食べなくてはならないんですよね。(笑い)
でも、私はあまり好きじゃない・・・・・

先日はいろいろお忙しい中をご案内していただきありがとうございました。
久しぶりのフィールドは楽しかったです。
モズも久しぶりでした。 結構可愛いよね。
我が家の庭に遊びに来てくれたモズ君を思い出しました。
あの日は全く。 (弁慶)
2016-10-15 10:07:45
 実習生さんコメントありがとうございます。
 折角来て戴いたのに残念な天気。
 全くノビタキが出る雰囲気では無かったですね。
 でもラーメンと餃子おいしかったからよかったかな。

 今は長野で、ストーブを抱きしめています。
 ヤマガラはまだ挨拶に来ません。
 今日は午後から会議です。
川原でノビタキを見つけました (実習生)
2016-10-15 23:14:49
今、月下美人の花が開花しています。それを撮影しています。
その合間に川原の報告をしています。
タブレットからなので慣れていなくて手間取っています。
川原でノビタキを見つけました。
1わだけです。雌の様でした。
遠くて1眼デジ300テレコンでは小さくしか写りませんでした。
でも、嬉しかったです。

月下美人はまだ咲いていなかったんですね。 (弁慶)
2016-10-16 21:27:39
 実習生さん今晩は。
 昨夜はまさに満月で、月下美人には最適でしたね。
 月下美人は咲く時にそんないい匂いがするんですか。
 ノビタキが出てくれてよかったですね。
 アップを楽しみにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む