ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

日々、ぷらっとして撮影した昆虫などの写真を、
トリミングなしでそのままアップいたします。

海へぷらっと・・・帆船 日本丸

2017-03-07 18:41:00 | ぷらっと散歩
今日も天気は安定せず晴れたり曇ったり、陽ざしが出てもそれほど暖かくはない。
春の入口はしぼんでしまったのか?

午後3時すぎに帆船が来ているとのことでちょっと海へ
練習船の日本丸が来ていたが、帆船は帆を張っていないとどうもサマにならない。




手前に白いセーラー服(甲板衣)を着たたくさんの乗組員が・・・と思ったらウミネコのようだ




どうも動くものにカメラのレンズが向いてしまう




何処から来たのか海をバックにみんなで自撮り棒での撮影、風が強く大変そうだがワイワイと楽しそうだった。
ところで「自撮り棒」って名前はカッコイイとは思わないが・・・いいのかな?
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷらっと・・・いつもの公園へ | トップ | あっ! いた・・・ビロードツ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんぶんさんへ (そよかぜ)
2017-03-07 19:03:46
こんばんは

練習船 日本丸が駿河湾に来たのですね
帆を張っていたら雄姿が見れますね
見事でしょうね
写真でしか見たことがありません
ウミネコがセーラー服着て整列してますね
帆を張った姿 (ぶんぶん)
2017-03-07 19:14:42
そよかぜさん、こんばんは。

日本丸は何度か見かけていますが、残念なことに帆を張ったところは見たことがないです。
あまり時間もなかったので、鳥もちゃんと撮れずじまいになりました。

ウミネコが (tappe)
2017-03-07 21:26:26
整列してお出迎えですかね。
海王丸は帆を張っているのを見たり、艇内を見学したりしましたが、日本丸はまだお目にかかっていません。
帆を張っていなくてもマストがあるのはやはりいいもんです。
帆船 (ぶんぶん)
2017-03-07 21:46:58
tappeさん、こんばんは。

ウミネコが多くて堤防などにたくさん集まっています。
日本丸も海王丸も似ていて、素人の私にはたぶん船名を見ないと見分けが付かないかと。
日本丸はたまに来ていますが、いつも何をしにきているのかは不明です。
帆船はやっぱり帆を張っている姿が優雅で美しいですよね。
Unknown (Obaa)
2017-03-08 12:36:56
なるほど
帆船は帆を張っていないとどうもサマにならない。

セーラーかと思ったら、海猫っての、可笑しかった

どうして海猫はぴたり止まったように写るのか!!

外国からのお嬢さん達かな?
動きがあって、いい雰囲気だなあ
風の強い海で (ぶんぶん)
2017-03-08 16:54:17
Obaaさん、こんにちは。

帆を張った雄姿を見たいですが、いつ張るのか分からないので残念!!
帆船にセーラー服・・・似合いすぎですよね~。
「どうして海猫はぴたり止まったように写るのか」とは飛んでいる写真のことかな?
この写真はカメラ任せのPモードで、ファインダーのセンターにウミネコを捉え、
追いながらシャッターを押しただけです。
聞こえたのはキャッキャッと笑い声だけですが、たぶん日本人だと思います。
今の季節だと卒業旅行とか?春休みとか?
Obaaさんが外国人だと思ったのは・・・なぜかな?
Unknown (Obaa)
2017-03-10 09:43:45
たしかに

外国人ではないですね

僕は一昔前のこどもの髪や服装を基準にするので、外国の子どもに見えたのかな

「この写真はカメラ任せのPモードで、ファインダーのセンターにウミネコを捉え、
追いながらシャッターを押しただけです。」

昨日飛んでる青鷺を見ました
Pモード、ファインダーのセンターに捉え追いながらシャッター
やってみます
ありがとうございます
カメラ任せ (ぶんぶん)
2017-03-10 20:08:33
Obaaさん、こんばんは。

友達と仲良く楽しそうでしたよ。
たぶん・・・いや絶対私が考えるより、カメラのほうが優秀なので
変に考えずカメラ任せで撮りました。

コメントを投稿

ぷらっと散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。