ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

日々、ぷらっとして撮影した昆虫などの写真を、
トリミングなしでそのままアップいたします。

雨の止み間に・・・

2017-06-30 18:31:00 | ぷらっと散歩
今日は雨が降ったり止んだりの一日、気温は高くないようだがちょっと動くと汗が・・・

雨の合間にいつもの公園をちょっと覗く
サワガニのお出迎え










さて、ここには何がいるかな


キンシバイ


ミツバチ




やっぱり今日もホソヒラタアブ     ちょっとブレが酷いか?






『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホソヒラタアブ / フキバッタ... | トップ | 久々のムラサキシジミ / マダ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (そよかぜ)
2017-06-30 18:40:48
ぶんぶんさん

サワガニがいるのですね~
子供の頃よく遊んだものです
今では見かけることもありません

ホソヒラタアブは可愛いくて綺麗なアブさんですね
ホバリングしている写真ですが愛嬌があります
こんな写真を撮ってみたいです
サワガニ (ぶんぶん)
2017-06-30 19:02:43
そよかぜさん、こんにちは。

この公園は川も流れていて、そこかしこにサワガニがいますが、
晴れているとなかなか姿を見せてくれません。
綺麗で可愛いホソヒラタアブの仲間には、モデルさんとしていつもお世話になっています。
お気に入りの写真を撮ってくださいね。
キレイ・・・・ (みぃぷぅ)
2017-07-01 00:03:52
サワガニ、キシンバイ、ホソヒラタアブ、どれもきれいで見ごたえあります(^.^)
キシンバイ雨に濡れてしっとりしてとっても美しい。蕊や花びらがふんわりと、、私もアブの目線で潜り込みたくなりました~
ホソヒラタアブ、改めて見ました。私のはやっぱりホソヒラタアブじゃなかったなぁと。。
金糸梅に細扁虻 (ぶんぶん)
2017-07-01 14:53:42
みぃぷぅさん、こんにちは。

キンシバイにはヒラタアブの仲間がよく食事に来るので、毎年撮影しています。
昆虫の目線の高さで撮ると、親近感もわき身近な昆虫がより身近に感じると思います。
ミナミヒメヒラタアブのほうが小さく、撮影はホソヒラタアブのほうが容易です。
Unknown (obaa)
2017-07-03 12:48:43
かには目が可愛いですね

ミツバチの花粉玉、まんまるいんですね
カニとミツバチ (ぶんぶん)
2017-07-03 17:38:25
obaaさん、こんにちは。

カニの眼・・・これたけ飛び出していると視野は広いでしょうね。
普段気にしませんが、花粉玉の付いていないミツバチってあまり見ないような。

コメントを投稿

ぷらっと散歩」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。