ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

日々、ぷらっとして撮影した昆虫などの写真を、
トリミングなしでそのままアップいたします。

涼しげな散歩・・・のつもり

2017-06-17 18:39:00 | ぷらっと散歩
今日も晴天、本当の意味でいう"五月晴れ"らしい

ここのところニュースを見ているとイライラする
トップダウンというと聞こえはいいが、いつからイエスマンだらけの独裁国家になったのか?
共謀罪ってなんだ? そういえば北でも市民が市民を密告するらしいが、同じことが起こるのでは?
"もり"や"かけ"って蕎麦屋のメニューかと思えば森友学園と加計学園
どちらとも独裁者夫婦とお友達、そういえばプーチンやトランプとも話しが合うらしいが
やはり"類は友を呼ぶ""同じ穴の狢"ってところだね。
与党内から強い批判や反発がでないのが最低、自民党もロクな議員がいないナァ~
・・・でニュースを見てもどうすることもできないのでイライラが募る

今日は散歩でちょっとは涼しげな写真・・・のつもり

















『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミヤマカワトンボの水中産卵... | トップ | 今日出会った セマダラコガネ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼♪ (ひろ♪)
2017-06-18 22:39:48
木陰に渡す涼風

木漏れ日の下の澄んだ水

アジサイのブルー

ハナアブの瞳

それらを見守りカメラに収めるぶんぶんさん

あ~ なんて清らかで涼しげな空間なんだろう(#^.^#)

とうとう梅雨が・・・ (ぶんぶん)
2017-06-19 16:37:21
ひろ♪さん、こんにちは。

やはり涼を感じるには流れる水と日陰かと思い、紫陽花で季節感プラスして撮影してみました。
これも晴れていればの写真で、こちらは明日までは晴れるようですが
明後日(水曜日)からは梅雨本番の天気が続くようで憂鬱で憂鬱で・・・
公私共に雨だと話にならないので困ったものです。
雨は夜中だけにしてもらいたいナァ~
Unknown (obaa)
2017-06-21 09:32:19
初めの言葉を読み、僕はその通りと思いました

流れる水と日陰

この素敵な光景は、僕の遊歩道にはないです

カエデやドクダミの写真好きです
暑い日の涼 (ぶんぶん)
2017-06-21 14:54:55
obaaさん、こんにちは。

暑い日には流れる川の水に手や足をつけたくなります。
こちらは水辺が多いし、ちょっと川の上流に行くとワサビ田もたくさんあります。
自然は大事だな~とつくづく思いますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。