社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

流石、丸山穂高議員!キレのある質問

2017-12-07 00:00:26 | 外交と防衛
http://netgeek.biz/archives/107730

北朝鮮から来た不審船が相次いで見つかっている件について、丸山穂高議員(日本維新の会)が現場の取締役官の悲惨な現状を説明し、対策を提案した。
取締役官にも戦える武器を持たせてあげて!

丸山穂高「北朝鮮船が漁業取締船に銃口を向けてきた。だが取締官は武器携帯が出来ないので手錠と警棒。銃を向けられたら退避するしかない。こんな状況で漁業は守れない!幸いなことに殉職者はいないが万が一の前に検討を!」
齋藤大臣「体制強化を検討してる」

これはおかしい!一刻も早い対応を! pic.twitter.com/CFXRhElZx1

— DAPPI (@take_off_dress) 2017年11月30日

丸山穂高「検討をお願いしたいことがあるんです。今年の7月に漁業取締船に対して、北朝鮮船が銃口を向けたという報道がなされました。それは事実だと思います。そして北朝鮮に抗議したということなんですが、私が懸念しているのは尖閣と同じ状況になりかねないなということ。尖閣だって中国が来て違法に操業する中でどんどん地元の漁業関係者の皆さんが追い出されていく。日本の水産資源が採れない。取締役官の方って武器の携帯ができないんです。手錠と警棒、これぐらいしかできない」

まさか現場がそんな状況になっていようとは…。これは多くの国民が知らなかった事実であろう。

丸山穂高「法律上は一応、特別警察なんですけど、向こうが銃を向けてきたら逃げるしかない。こんな状況で私がトップだったら『出て行け!』って言えないですよ。あの海域を守るために必死に働いてくださっている現場の方のためにも、武器の携帯を今こそ見直さないと。幸い、今は殉職の方はいらっしゃらないと聞いたが、万が一では取り返しがつかない。大臣!是非検討をお願いしたいんですけど、いかがでしょうか?」



齋藤大臣「ご指摘本当にありがとうございます。増加する取締要請に対応するために水産庁もこれまで取締船の増隻、大型化、装備の充実化を図ってきています。今後、一層、体制強化を検討していきたいと思います」
新潟県佐渡市では12月2日に転覆して打ち上げられた船が見つかっており、これで6隻目になる。

このタイミングでの不審船の相次ぐ発見は何らかの意図的なものを感じる。そもそも日本としては北朝鮮から来た船を1隻も上陸させるべきではないのに現状では全く取り締まることができていない。

北朝鮮からは「日本はどうせ何もできない」と完全に舐められている。取締役官に武器を持たせれば、そのこと自体が強力な抑止力になるだろう。


未だ銃火器を装備せずに丸腰状態で検挙に行かせていたのか?左翼は公務員の生命は紙より軽いと考えている、その証左である。
日本人の命を守れとの書き込みが全て。
綺麗ごとで、日本人の生命と財産は守れない。との書き込みが秀逸。現実逃避の左翼政党や左翼系マスゴミ、自分達に被害が及ばなければ綺麗事しか曰わない。半島人にソックリだな!
日本には朝鮮の工作員が沢山いる。
北朝鮮から密航船で送り込まれたのも入れば、野党や朝鮮総連や朝鮮学校やマスコミなどにも沢山紛れている。
モリカケで国会を空転させている議員はだいたい工作員だよ。
との書き込みにも座布団1枚、この様な考え方をする方々が日本国民のマジョリティになりつつある。
困ったな?マスゴミ!情報操作が及ばないな!
日本のEEZ内だ、武器所有は当たり前だろ、威嚇発砲して追い出せ。
日本は甘過ぎだ、何を躊躇しているのか。
対応が遅すぎるんだが。
との書き込みにも座布団3枚。
海保を含め取り締まる側の武器使用基準をさっさと見直すべき。
警察準拠の正当防衛でしか武器を使えないなんて異常だよ。
相手は法律何それの中共や南北チョンどもだぜ。
停船命令に従わない時には船体に向け発泡。
その際には相手の人員に死傷者が出てもお咎め無しにする。
相手が少しでも反抗の様子を見せた時には相手に向けて発砲可能にしなけりゃ効率悪くてだめだろ。
あと捕獲した船体は撃沈処分もな。
との書き込みにも座布団1枚。現実に合った対応を願う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 党首が過激派の仲間の政党は... | トップ | 韓国人、日本では中国人に成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事