社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

毎日新聞はやはり馬鹿なのか?こんな記事書いたら益々若者は読まなくなるぞ!

2017-10-11 00:00:48 | マスコミ批判
<衆院選>若者層は保守的? 内閣・自民支持多く…世論調査
毎日新聞が9月に2度実施した全国電話世論調査(9月2、3日と同26、27日)によると、全体として20代以下(10代を含む)と30代は、40代以上の高齢層に比べて内閣支持率も自民党支持率も高い傾向を示した。

最初の調査では20代以下の内閣支持率5割弱に対し、70歳以上や40代は4割台、他の世代は3割台どまりで、20代以下の高さが際立った。

こうした傾向について、10代有権者の多くは「何も知らないままなら、有名な候補に」などと政治的な知識不足を背景にあげた。福岡市の男子大学生(19)は「知らないし、わからないと現状維持で問題ないと考えるからではないか」と話す。

「関心のない人がとりあえず名前を知っているから入れている」「自分の主張がないから、支持者の多い方に流される」などと同世代に厳しい指摘もあるが、「安倍(晋三)首相はリオ五輪閉会式のスーパーマリオの演出など見せ方もうまい」といった声も聞かれた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000010-mai-soci

幾ら自分達の情報操作を受け付けないからといって酷いな!これが左翼の本音か?
だからマスゴミと言われるのではないか?
それより、何故残紙を「2割まで」としている第三種郵便なのに、指定解除にならないのか?公取が「毎日新聞の『残紙は8割』」と言っていたのに?総務大臣は仕事しろよ!
野党がどれだけ馬鹿か理解してるからなんだがwとの書き込みに座布団1枚。
ネットで情報得てるからだろとの書き込みに座布団3枚。
こんな程度の馬鹿が新聞作ってんだから売れるわけねーよなとの書き込みが秀逸。
ネット世代に新聞なぞ価値はないと言う事である、マーケティングが出来ていないのか毎日新聞は。
若者は自民党支持にならないと思ってた人が多かったから 所謂リベラル支持になるだろうと 蓋を開けると逆になったので若者叩きが更に酷くなったとの書き込みが秀逸、よく分析されている。残念だったな!
それにむしろ知識不足、よくわからないけど有名人だから入れるというのは おっさんおばさん爺さん婆さんに顕著な傾向ではとの書き込みも秀逸、こらも良く分析されている。
就職率の高さを見れば安倍を支持するのは当然でしょとの書き込みも秀逸。
民主党政権時の株価は幾らだった?答えてよ毎日新聞に左翼の方々。8千円代だったよね?現在2万円前後だよ!BIS規制により銀行の自己資本比率(保有株価等)が上がれば企業への貸付が増える、当たり前の事である。このBIS規制、バブル崩壊時あれだけ騒がれていたではないか?
こんなことしても反感買うだけなのにバカだなとの書き込みが秀逸。だから「マスゴミ」と言われるのだよ!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた中央日報の飛ばし記... | トップ | フジTVの二の舞いを怖れるて... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2017-10-11 21:15:24
さすがマスゴミ、赤旗なみの記事です。赤旗は共産党の主張だとわかるので、まだ良心的に思えます。主要新聞社の書くことは公正だと思っているのは、もはやある年代以上の皆様だけなのでしょうけど…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マスコミ批判」カテゴリの最新記事