社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

対北朝鮮、新たな国連決議

2017-09-14 00:00:39 | 外交と防衛
北朝鮮制裁決議の要旨
時事通信 2017/09/12-07:59

国連安保理が11日、全会一致で採択した北朝鮮制裁決議の要旨は次の通り。

一、北朝鮮の核実験を最も強い言葉で非難する。
一、北朝鮮情勢の平和・外交・政治解決を強調する。
一、北朝鮮へのコンデンセート(超軽質原油)と天然ガス液(NGL)の供給、販売、移転を禁止する。
一、北朝鮮への石油精製品の供給、販売、移転の上限量を2017年10~12月は50万バレル、以降は年間200万バレルとする。
一、北朝鮮への原油の供給、販売、移転について、過去12カ月分を年間上限量とする。
一、北朝鮮による繊維製品(生地や衣料品の完成品、パーツ品に限定されない)の供給、販売、移転を禁止する。
一、海外で働く北朝鮮労働者への就労許可発給を制裁委員会が認めた場合を除き禁止する。ただし、決議採択日以前に締結された雇用契約書がある場合は除くが、加盟国は制裁委に17年12月15日までに該当する労働者の人数と、契約満了予定日を報告しなければならない。
一、公海上で船舶が決議違反の物資を運んでいるという合理的な情報がある場合、旗国の同意の下、加盟国が臨検を行うことを要請する。
一、北朝鮮の個人・団体との合弁企業(JV)の開設、維持、運営を禁止する。
一、既存のJVは120日以内に閉鎖する。
一、朴永植人民武力相と朝鮮労働党組織指導部、中央軍事委員会など3団体を資産凍結などの対象に指定する。
一、北朝鮮の履行状況に応じ、制裁措置を強化、緩和、停止、解除する用意があることを確認する。
一、さらなる核実験や発射にはさらなる重大な措置を取る決意を表明する。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091200256&g=prk


日米は単に国連で体裁を整えただけ。今更軍事行動の変更はないのではないか?北朝鮮が核を廃棄しなければ。
下から一番目と二番目が肝だわな。との書き込みち座布団1枚。
朝鮮籍は日本統治時代からの国籍だなんて国際社会で、通じるわけないw
朝鮮籍は大日本帝国統治時代に朝鮮半島生まれで、サンフランシスコ講和条約以降に日本国籍取得せず、韓国国籍を取得していないだけ、なんて説明通じるわけ無い。
北朝鮮に忠誠を誓っている人が、結果として朝鮮籍のままなのが実態なのは、誰でも知っていることだからね。
今日から新入社員・アルバイト雇用で、国籍確認せず、朝鮮籍の在日朝鮮人を雇用させたらどんな大きな日本企業でもアウト安保理決議違反になる
との書き込みが秀逸。
左翼の輩や日本国籍を有しない「市民」とやらが、どんなに喚いても国連決議である。加盟国は遵守する義務がある。これは国連の方から来ました詐欺とは違う。
繊維製品は中国製として中国から世界へ輸出されているが造っているのは北朝鮮なのが現実との書き込みに座布団1枚。
更にこちらの書き込みは本当なのか?そら洋服の青山でしょお何といってもとの書き込みに驚愕する。
アメリカや日本がこのまま弱腰を続け、朝鮮半島から手を引いた場合一時期説得力を失っていた余命の言ってた状況になるな。
つまり南朝鮮の孤立→北に攻められて孤立無援で滅亡という可能性が出てくる。
北主導で統一されれば過酷な統制によって朝鮮人は半島外に出てこなくなるし在日米の朝鮮系は、民主主義国家を攻めた敵対国家の国民、もしくは滅亡した国の元国民ということになり彼らに対して何らかの処置をしなければならないという状況が生まれる。
正直無理筋なんじゃねえのと思っていたが、やれるならやるに越した事はない。
アメリカが南朝鮮との同盟関係にどう片を付けるのかという問題も残っているのでそんなに期待はしないが、いつか日本の掃除ができればいいなと思う。
との書き込みが秀逸。
これで朝鮮半島は、南も地獄となる。自らが選択した結果である。しかもコリア狩は世界中に拡まりつつある。欧米だけではない、どこも南北朝鮮に同情しない。日本のマスゴミは報道しない自由を行使しているが、現実に韓国人の嫌われ具合は凄い。
米国の行動には何らかの裏がある、これを読み間違える、政治家や官僚は無用の長物である。特に外務官僚は。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 訂正では済まない、情報操作... | トップ | メキシコ、北朝鮮大使に国外... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交と防衛」カテゴリの最新記事