社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

「朝鮮半島は中国の一部だった」意外と博識トランプ米国大統領

2017-04-21 00:00:41 | 社会常識と教育
2017/04/19 19:07
【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え、「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。

同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

習首席が実際に会談でトランプ大統領に述べたのか、トランプ大統領が誤解し、誇張して表現したのか、通訳ミスなのかは確認できていない。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/19/0900000000AJP20170419004400882.HTML

この発言と異なる認識は朝鮮半島のみ、調べればわかる。
下関条約の第一条は「朝鮮の清国からの独立」これ外交文書。
独立門を知らんのか?
まさか日本から独立とか思ってないだろな?
との書き込みに座布団1枚。日本からの独立と思っている、門に刻まれた完成の年月日(1897年11月20日:西暦に直すと)が日本からの独立と合わず困惑しているようだ。

漢字が読めなくなった韓国人は歴史書が読めない。朝鮮の歴史書は漢字で書かれている。
「歴史」「歴史」と騒いでもこの程度の知識しもない。

属国だった証拠に属国旗を用いたではないか?なぜ易の大極・旗なのか?
明国皇帝より下賜された旗である。なぜ易は八卦なのに四卦しかないのか?
知人の台湾人曰く「人ではない」との意味だそうだ。
朝鮮半島でも南半分 三韓の部分は 「韓穢多」といって中華圏でも接触したくない地方だったとの書き込みの通り糞尿塗れたった。穢れ文字のノギヘンが氵で「汚」の旧字体を使い「オ族」と旧唐書等で称されていた。
国際社会も朝鮮は中国の一部だと思っていますが。との書き込みにも座布団1枚。
そもそも自分とこの歴史ドラマの衣装が中国と一緒なのを不思議と思わないのかね。との書き込みに反論、思わないのが朝鮮民族。
属国は宗主国の一部との認識に何か問題でもあるのか?一自治区の認識。
意外だった事は、トランプ米国大統領が博識であった事。4度も破産し這い上がってきた人物を舐めていけないと改めて思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウリナーンチュは政治活動で... | トップ | ヤッパリ犯人は韓国人だった? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。