社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

マスゴミがゴミたる所以、業界の体質か?

2017-04-19 00:00:19 | マスコミ批判
千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。

この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開。記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ。共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。

http://www.youtube.com/watch?v=Al59hqjqeQA
(2017/04/17-19:35)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700932

マスゴミが防犯カメラに否定的な訳が分かった。
この記者の氏名が報じられない、本当に謝罪する気はあるのか?
社長の謝罪会見は?長年の記者教育の結果ではないのか?
こいつヤクザじゃね? 柄悪すぎだろとの書き込みに座布団1枚。
なにこれw
ずっとポケットに手を突っ込んで、 最後は後ろ蹴り ヤクザかよw
との書き込みがマスゴミの実態を良く表している。
正義振りかざすジャーナリストなら自ら名乗り出て謝罪せえやとの書き込みに座布団3枚。
国民の知る権利に応えろよ共同通信 さっさと名前出せとの書き込みが秀逸。
そりゃマスゴミって言われるわw まさにゴミクズ人間だなとの書き込みやこんなクソみたいな奴らがよく政治家批判できんなとの書き込みが日本国民のマジョリティを体現している。
26年前の1991年6月3日の雲仙普賢岳火砕流で多くの被害を出した。当時のマスゴミの「取材態度が悪過ぎる」と週刊誌上で評判になったが、何も変っていなかったということか?記者は当然代替わりしているし会社も異なるのだから業界の体質と言う事か?
個人の問題とは到底考えられない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勉強になる中国による韓国の躾方 | トップ | ウリナーンチュは政治活動で... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪まつり)
2017-04-19 20:19:43
えー!というよりやっばり~という感想の人が多いと思います。もしかしたら中には清廉な正義感溢れる方がいるかもしれませんが…この惨状ではまともな人材が集まらなさそう…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。