社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

共産党に未来はない

2017-10-09 00:00:24 | 社会常識と教育
http://ksl-live.com/blog11310

日本共産党が深刻な資金難に陥ったようだ。
共産党機関紙「しんぶん赤旗」は24日、一大募金運動を呼びかている。現段階では募金額が衆院選での必要額を満たしておらず、さらなる募金が必要とのこと。災害募金に乗じて集めた募金を党勢拡大や選挙資金に使っていたことが指摘され、野党共闘も崩壊、全く追いつかなくなったのだろうか?

(抜粋)
日本共産党のたたかいには、大きな資金が必要です。日本共産党はいま、供託金募金と選挙闘争募金を合わせた一大募金運動にとりくんでいますが、短期間に必要な資金を準備しなくてはなりません。みなさんの絶大なご協力を、こころからお願いします。
 世界の中でも異常に高額な供託金制度により、供託金の準備が必要です。メディアによる、さまざまな情報が氾濫する中で、わが党の訴えを広く有権者に知らせる宣伝物の作成、一般紙への宣伝広告の掲載、宣伝カーの運行など、多大な資金が必要です。もちろん、党として供託金、選挙費用も、一定の備えはしてきましたが、募金をお願いしなければならないのが実情です。
(中略)
今回は、とくに急を要する募金です。お一人おひとりの条件に応じた、ご支援・ご協力を重ねて心からお願いします。
出典:総選挙での躍進めざす一大募金運動(供託金募金・選挙闘争募金)に絶大なご協力をお願いします/2017年9月 日本共産党中央委員会

野党共闘崩壊で多額の資金が必要に

日本共産党が強く推し進めてきた「野党共闘」の真相は、多くの選挙区に候補者を擁立するための供託金や選挙費用が払えなくなったからだと言われている。
かつては全選挙区候補社擁立を基本方針としていたが、2005年以降からは方針転換により候補者を立てない空白区が出るようになった。それでも、予測される議席数に対しては極端に多い候補者を立て党勢拡大を図ってきたが、資金難に陥り野党共闘に頼らざるを得なくなる。この野党共闘を理由に、候補者を取り下げる選挙区は全国に拡がっていた。

近年は民進党などの他党が候補を立て供託金や資金を負担、共産党は組織力を背景に動員をかけるという構図であったが、頼みの民進党が希望の党へ合流することで野党共闘は崩壊した。これにより、共産党は希望の党や自民党の改憲勢力に対立候補を立てなければならなくなった。
共産党は今まで「資金難」の噂を否定してきたが、急な解散と野党共闘崩壊により、資金不足を党員に訴えるしかなかったのだろう。


あっそう、それだけ。
共産主義が散々、失敗崩壊する中、この民主主義の日本で、いまだに、共産の名前を掲げて、活動する政党など、時代錯誤過ぎて、意味不明。

共産党って、名前を掲げてるということは、共産主義にしたいの?
この民主主義をやめて、共産主義に変えるの?
名前からして、もうおかしい。
赤旗新聞とか、もう名前がいかんでしょ。
なんなんだ。この団体。
との書き込みに座布団1枚。
今回はそれなりに候補者出せても次回はどうかね
支持者は団塊だけだからな(笑
との書き込みにも座布団1枚。
老人相手では未来はないぞ!また、くだらんプラカードとか作って印象工作の無駄遣いが激しかったからなあ、 お前らはwとの書き込みにも座布団1枚。
共産党が「合法」だけでも、日本はすごい国なんだから。
天皇制否定、自衛隊否定で、よく生きながらえるもんだ。
との書き込みに座布団3枚。
中国経済が破綻寸前という証左なのか?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

核より国内に侵入している工作員が恐ろしい

2017-10-09 00:00:17 | 外交と防衛
核やミサイル開発で、毎日のようにニュースを騒がせている、北朝鮮。しかし、その脅威はまだ、どこか遠くにあるものだと感じていないだろうか。だが、すでに北朝鮮の脅威は、あなたの隣に迫っているかもしれない……。日本にも数多く潜伏しているとされる北朝鮮の工作員たち。彼らはいったい何者で、どんな生活を送っているのか。元工作員たちへのインタビューを重ねてきた報道記者・作家の竹内明氏が、自らの目で見、直接話を聞いた、彼らの実像を語ります。
-———
 北朝鮮の脅威が、あらぬ方向で議論されている。ある閣僚が講演で、「難民射殺発言」をしたのには驚いた。北朝鮮有事が発生した場合、日本に逃げてくる難民の中に「武装難民」がいたらどうするのか、と指摘した上で、「射殺」という物騒な言葉を使ったのだ。
 しかし、その言葉の強さとは裏腹に、この発言は日本の平和ボケと防諜意識の欠如を露呈している。もっと身近な脅威があることに、政府はあえて目を瞑っているのだ。
 「北の工作員はすでに日本にいるのは間違いない。我々が全容をつかめていないだけだ。いま我々がやらなきゃいけないのは、最大限の人員を投入して市民を装って潜伏している工作員を洗い出すことだ」(警視庁公安部捜査員)
 「日本は簡単に入国できる天国です。『タバコを買いに行ってくる』と言って出かける工作員もいるほどだった」(元北朝鮮工作員)
 すでに日本国内に浸透した北朝鮮工作員は、多数存在していると考えられる。
 昨今「核ミサイル」「武装難民」などという単語ばかりが強調され、日本国民の恐怖心が煽られているが、工作員たちが闇夜に乗じて日本を出入りしているという不都合な真実からは、相変わらず目が背けられたままだ。
 本稿では、私が実際に出会って取材した、元北朝鮮工作員たちの証言を伝えることで、彼らの実像に少しでも迫っていきたいと思う。

中略

日本は身元ロンダリングの地
 李はかつて日本にも潜伏し、極めて大胆な手法でその足場を築いていた。
 1974年に、工作船で日本に密入国、「申順女」(シン・スンニョ)を名乗った。実在した申順女は在日朝鮮人で、1960年に帰国事業で北朝鮮に永住帰国したまま消息がわかっていない人物だ。女工作員・李はその身分を乗っ取ったのだ。
 実は、李は北朝鮮で、本物の申順女から親類縁者に関する情報を聞き出し、順女にはまだ一度も会ったことのない、異母弟がいることを知ったのだという。
 そして李は、兵庫県高砂市にいた、その異母弟に接近し、「私はあなたの姉だ」と騙して同居を始めた。東京・荒川区に住む在日の親戚を保証人にして、特別在留許可も得ていた。
 その後、李は在日朝鮮人・申順女の名前と身分をかたったまま、異母弟とともに韓国訪問団に混じってソウルを合法的に訪問する。ソウルでは、高齢で視力の衰えた順女の実姉を訪ね、姉の名義でソウル市内に家を買うことに成功した。
 女工作員は、こうしてまんまと工作拠点を手に入れ、1980年頃から「南韓朝鮮労働党中部地域党」という地下工作指導部を構築した。
 日本は、李善実にクリーンな身分を与える、偽装工作の場所として利用されたのである。
以下ソース
引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1507419599


拉致事件がその時侵入した工作員だけで行われたと考えている方、余程のお花畑としか言いようがない。当然、スリーパー(草)が支援しているのは明白である。
拉致は軍部の上陸作戦の証拠品だろ? あと日本国内にも拉致に協力した者がいるはずとの書き込みに座布団1枚。

一昨年ネットで話題になった、共用パスポートなるモノが民団に有るそうだ、在日君がポロリしてくれて大炎上になった。当然朝鮮総連にも同じモノがあると考えるの自然の流れである。

「日本は簡単に入国できる天国です。『タバコを買いに行ってくる』と言って出かける工作員もいるほどだった」(元北朝鮮工作員)との言にあるように、昔からスパイ天国と言われてきた日本。左翼の江川紹子氏は知らなかったようだ、イヤ知ろうとしなかっただけではないか?

北朝鮮は90年代ジェーン年鑑で、毒ガスと細菌兵器の保有量が世界で5番目だったことを忘れてはいけない。
サリンをスリーパー(草)に撒かせたり、天然痘に感染した工作員を入国させるだけで、日本を混乱に陥れる事ができる。
80年代半ばより種痘は為されていない。

野党を始め政党内にも、背乗りの工作員は多数いるようだ。今回の選挙ではその辺りが振るい落とされるのではないか?二重国籍は、公職選挙法で立候補を禁止されている。施行規則は省令で十分厳しくできるが、総務大臣が野田聖子氏では無理だったか?
拉致事件の実行犯の責任者だったシンガンスの死刑を韓国に減刑嘆願した立憲民主党の菅直人や辻元清美のお仲間が怪しいね。とな書き込みに座布団3枚。
特別永住制度とか通名制度があるのがそもそもの間違いとの書き込みが秀逸。

オウム真理教も北朝鮮との繋がりを疑われている、オウム真理教が密造していたAK-47自動小銃、その弾丸が発見されていない。当時近隣諸国でAK-47自動小銃を使用したいたのは北朝鮮のみ。他の国は銃弾が合わない。
また、オウム真理教が有していたM il-8ヘリコプター、当然北朝鮮も装備していた、現在も。
TBSに、限らずTVの下請け会社、朝鮮学校の卒業生で占められている。有名なのは株式会社泉番組制作だが、他社も、同様に朝鮮民族に占められている。
以前、飲み会でご一緒した朝鮮学校出身者のTV制作会社の幹部が自慢していた。
この時、スリーパー(草)の危険性を認識した。
明日からは選挙期間となるので、立候補者や政党への批判は余程の事がなければ控えたいと考えている。余程の事がない限りね!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中韓通貨スワップ延長なし!

2017-10-09 00:00:03 | 外交と防衛
10月10日に満期を迎える韓中通貨スワップ、結局このまま延長なし?
2017年10月04日14時18分
今月10日に満期を迎える韓国と中国の間の通貨スワップの延長はまだ不透明だ。特に、秋夕(チュソク、中秋)連休で満期前まで営業日がない韓国としては、9月末に中国から確答をもらわなければならなかったが結局中国側からは何の反応もなかったことが分かった。
韓国銀行によると、韓中通貨スワップは3600億人民元(約6兆840億円)に達する。これは韓国が現在結んでいる通貨スワップ全体規模の45.8%、自国通貨(LC)スワップの67%で最大だ。したがって韓中通貨スワップの満期延長が失敗に終わった場合、通貨危機の時に使える外貨資金が半減することになる。
・・・
http://japanese.joins.com/article/085/234085.html?servcode=300§code=340


日本には関わりはない事である。自国で処理していただきたい。
韓国経済は堅調、外貨準備も万全・・・
そう言ってたよな。
なんでこんなに必死なの?
との書き込みが全て。
南朝鮮は外貨準備も十分と言っているし、特に他国とスワップを結ぶ必要も無いんだろ。
何でいつまでもグジャグジャ言っているんだい、忘れて黙ってろ。
との書き込みが秀逸。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする