社会科学上の不満

政治・経済上の不満のハケ口(左翼出入り禁止)
外交と防衛、歴史と現状についての不満のハケ口。(観念論の方は出入り禁止)

在米不法滞在の韓国人も対象の不法移民排除

2017-02-07 00:00:41 | マスコミ批判
不法移民排除がトランプ大統領の公約だったバス、それに「手心を加えて」とは韓国は本当にオカシイ。
トランプ大統領の強硬移民政策に、米不法滞在の韓国人23万人にも不安広がる=韓国ネット「犯罪者ばかりかばう政府」「恥ずかしい」

2017年1月31日、韓国・東亜日報によると、韓国政府は30日、ドナルド・トランプ米大統領の反移民政策が米国にいる韓国人不法滞在者に及ぼす影響に備え、米国当局と協力を模索すると明らかにした。

2011年の時点で米国にいる韓国人不法滞在者は23万人といわれている。しかし、実際はこれより多いと推算されており、韓国の外交部当局は「彼らの滞在の安定化に向け、さまざまな外交チャンネルを通じて米国の関係当局と協力していく予定」と話している。

韓国政府の当面の課題は、トランプ式の反移民政策が具体的に施行されるのか正確に把握することだという。潜在的なテロの危険性があるという理由で米国入国を阻止された中東7カ国、メキシコ国境の壁建設計画、不法移民をかくまう地方自治体への連邦政府の支援中断計画など、一連の政策の焦点が不法移民に当てられているため、韓国人不法滞在者の取り締まりに乗り出す状況も排除できないからだ。

一方、今回の措置により北朝鮮からの脱北者も影響を受けることになり、ボイス・オブ・アメリカは30日、「難民収容プログラムを今後120日間中断し、2017年会計年度の難民収容人数も5万人に制限、脱北者も少なくとも4カ月は入国が阻止されるだろう」と明らかにした。脱北者は、04年に制定された北朝鮮人権法によって難民の地位を認められれば米国に定着することができ、06年から昨年までに211人が認められている。

これを受け、韓国ネットユーザーからは、
「不法滞在者に力を注ぐより、まずは合法的に滞在している韓国人の安全を守るべき」
「不法滞在する韓国人のために、韓国政府が何をしてあげられるっていうの?」
「誰かさんの政府は犯罪者ばかりかばう(笑)」
という韓国政府への批判コメントや、
「米国といい韓国といい、不法滞在者は問題が多い」
「なんで不法に他人の国にいるの?恥ずかしい」
という不法滞在者への批判コメントが占める中、
「日本で4年、米国で11年、計15年不法滞在してるけど、韓国に帰りたくてもお金がないし、結婚もできないし、家族や親戚に合わせる顔がない」
と不法滞在のつらさをつづったコメントも寄せられている。

[レコードチャイナ 2017.1.31]
http://www.recordchina.co.jp/a162446.html

本来なら「協力します」と言うべき所ではないのか韓国政府は?流石に韓国は国際的常識も大きく異なる様だ。
韓国政府に認められた不法滞在ねぇとの書き込みに座布団1枚。
このニュースそのものが日本のマスメディアは報道するのかな?自分たち在日の立場に影響するニュースは報道しないのではないか?
なおトランプは不法だけで無くアンカーベビーを利用した中韓の脱法移民も問題視してますとの書き込みに座布団3枚。米国籍の入手が難しくなる。
流石に在日に食い込まれた日本のマスゴミで報道するの無理か?

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする