日々のこと

日誌かな?

ハロウィン&献血&&&&&

2016-10-16 13:14:22 | 日々のこと
今月は、どうしても金曜日の予定が入ってしまい、1日しかアトリエに行けない><;
その分今回も続けて2レッスン(3時間)

何とか下書きデッサンを仕上げて、色に入ったのですが、、、描けない;;バラが別物に@@;;
restart

↓2レッスン目のOさんが、買って来て下さったドーナツ


↓献血ルームのハロウィングッズ


そごうでウィンドショッピングに飽き、献血に行ってみました^^;
なんと@@400ml全血できました!
全血献血できる数値をクリアしたのは、2年ぶりです^^vうれしい!


帰宅したら、晴天の霹靂(セイテンのヘキレキ)ならぬ青天の霹靂が届いているではないですかww


青森で生まれ育った夫のお取り寄せ

青森県知事さん曰く
『みなさん、真っ青な空から突然、稲妻が降ってきたと思ってください。地面に落ちた稲妻のあとから育ったのが、「青天の霹靂」。このお米は驚きますよ。 青い空、八甲田や白神山地の緑、そこに降る雨、清冽な水、そして米のつくり手たち。青森の正直。生真面目にコツコツとものごとに取り組む青森の気質。それが、このお米を生み出しました・・・・・』

そして青森県庁にはごはん部「青天の霹靂」PR隊が設置されてるそうです^^

夫が言うには、昔青森のお米は美味しくなかったそうです、北国ですからね
そういう意味で温暖化が進んでるんですかね~と言うと、いやっ青森の農家の人たちの品種改良の努力の結果だよ!!

そうですね!特Aですから!事実とっても美味しい^^vご飯だけでおかずはいらないです!



               

コメント    この記事についてブログを書く
« 左下肢外側の抜けるような違... | トップ | 楽しくなってきたゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事