え~?絵・画・会・餌・笑^^;

ゴルフとヨガで健康管理・映画&読書で心のメンテナンス、ときどき絵の勉強・・・そんな粉もん好きなワタシの日常を書いています

左下肢外側の抜けるような違和感?痛み?

2016-10-13 12:50:44 | YOGA・HEALTH


以前から、なんとなく、左足の外側が抜け落ちるような感じがあった><;
それがだんだんと意識するようになり、痛み?とまではいかないけど、じっとしていられなくなって「治らないかな~・・・」と辛くなることがある。

骨粗鬆症で整形外科にかかっているので、診察の時その症状を言ったら、「筋肉のコリによる神経への圧迫でしょう」との事
痛み止めと筋弛緩剤と湿布が処方された、そして、運動してください、との事

いくらかよくなったかな?と、お薬は2週間弱で飲むのを止めた


3日前より家の外装工事が始まった
3台の駐車スペースが、ギリ2台までとなったので、ワタシの車を職場において歩き通勤を始めた
と言っても、片道だけ
それでも50分強は歩くから、ちょっとしんどい
それなのに歩数はやっと6500歩程しかない><;

これをきっかけに運動することと、体幹を作るように脚も意識してのストレッチを心掛けて(TV見ながら><;)水分を摂るようにして・・・・・脚の症状を意識している

就寝時に脚がつることがままある、ゴルフをした時など特に!
やはり左足外側なんです、つるのは><;

結局、姿勢が悪いのかなと思う、靴底が外側から減っていくし、骨盤が後ろに倒れ気味なのででっちり(出っ尻)で歩くように考えたり・・・・忙しい^^;
昨年も同じことを言っている><;進歩のないワタシ!



少し慣れてきたら、1万歩は歩きたいな^^v

ちなみに、骨粗鬆症の服薬を1年過ぎたところで骨密度を測ったら、5%アップした^^v
Dr曰く、これだけ上がったことはすごいですよ、と言ってくれたけど、同年代の何パーセントまでになったのかな???聞き忘れちゃった><;


               
『トレーニング・フィットネス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『永い言い訳』-西川 美和ー | トップ | ハロウィン&献血&&&&& »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。