海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

ザリガニ

 | 熱帯魚


会社の人が採ってきてくれた森町産のザリガニです。
うちのまわりは、田んぼだらけなんだけど、農薬の関係かまったくザリガニがいません。

アロワナの餌にはザリガニが最適なんですけどね。さすがに森町まで捕りにいく気にはなりません。
むかしは、清水のインター前の道の下を通る下水にもたくさんいて捕りにいきました。

どっか近場で捕れるとこを探したいですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バトルケニア | トップ | 多肉植物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばやん)
2017-06-17 14:21:02
山原あたりまで、ザリガニ捕りに連れてってもらったよ。でかいタニシもいたし。
大阪の時も、ザリガニ見なかったな。
Unknown (おおばかめぐみ)
2017-06-17 14:31:56
藤枝の親戚の近くの用水路に小学生時代たくさんいた。清水みたく、ザリガニ捕り激戦区じゃないのでぜんぜん荒らされてなくて、ばかでかいやつ捕り放題だった。今度見てきます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL