海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

樹脂カウル

 | バイクメンテ&ツーリング
原付は塗装していない樹脂の部分が多いです。ジョグもそうだし、レッツもそうです。

この樹脂部分が紫外線なんかでやられて表面が白くなり古さが目立ってきます。



樹脂の艶出しの定番です。ジョグはこれで定期的にやっています。
まめにやっているのでジョグはこれできれいになるんですが、レッツはなにもやっていない期間が長すぎて、まったく艶がでませんでした。

火であぶっちゃうのも手なんですが、それをやると表面の細かい凹凸がなくなってしまい、樹脂のしっとり感がなくなってしまうので、できればやりたくありません。



ネットではシリコンスプレーが熱いですが、流れにくく、密着性もいいグリスでチャレンジ。





艶々になりました。樹脂部分もフェンダー、メーター周り、インナーと同じようで固さとか艶がちがうのでポリメイトとうまく使いわけていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肩鎖関節脱臼治療8 | トップ | 輸入菓子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かばやん)
2017-07-30 20:06:00
綺麗になるもんだね。別の物みたいね。
Unknown (おおばかめぐみ)
2017-07-30 21:39:30
アドレスチューンまた乗りたくなった?
原付でゆっくり山を走るのも結構楽しいよ。

コメントを投稿

バイクメンテ&ツーリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL