やわらかな光のなかで

人生の午後、穏やかにすごしたいものです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無料

2017-03-15 14:37:05 | 日々日常

無料という甘い言葉につられて危ういところでした。
このw10にはムービーメーカーがついてないのでそれでは
無料のムービーメーカーをダウンロードして楽しみましょうと
ダウンロードの仕方を読んで作業を開始しました。

すると予期せぬ画像が入り込み
注意 554の異常が見つかりました。修理を開始してください。
云々・・・。ソフト購入する項目が出てきました。
前にもあったことなのでこれは詐欺と自覚し
パソコンのサポートセンターに電話をし事情を話し
遠隔操作で駆除してもらいました。

このとき無料のダウンロードにはきをつけよ。
無料には何かついて来ますよと注意されました。

だけれどムービーメーカーのソフトは欲しいんです。
ミーちゃんどうしたら良いかママに教えて。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の日差し | トップ | 桜の季節になりました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ~♪ (midori)
2017-03-19 22:41:42
パソコンの事は無知なので 助言できなくて・・・・
yoccoさんなら 教えてくださると思いますが
ずーーっとブログを休まれているのでダメですねぇ。
私の場合 近所にパソコンに関することならなんでもやっていただける処があるので
困ったときは来ていただいています。
有料ですけど。
midoriさん (silk)
2017-03-22 10:13:42
ねえ~yoccoさんどうしたのかしら、お元気でいらっしゃるのかしら。
パソコンで分からないことがあると教えてくださったのに。
新しいパソコンにはついて行かれません。

コメントを投稿

日々日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。