チャックと豆の記

40代サラリーマンの考えていること、直面していること

保険の見直し

2017-05-14 23:54:00 | Weblog
今日、保険屋さんが来た。

以前からお世話になっている人である。

転職したし、子供も大きくなり、親を亡くして死というものがそう遠くないことを実感したので、見直しの必要があるか契約内容を点検してもらうことにしたのだ。

過去2回でいろいろデータを渡して、今日は変更するプランの提案。

死亡した場合は心配ないけど、生き残った場合は不安という結果だったので、それを補う提案だった。

多分、私の寿命は、平均よりも短いだろう。妻が一人で生きる時間は長い。
だから、困らないようにしてあげたい。

給料は、もう上がらないし、貯蓄は利息が付かないし、なかなか考えさせられる話だった。

保険屋さんが、生きるのも、生き残るのも、死ぬのも大変と言っていた。

本当だね。

でも、知ってるのと、知らないのとでは、随分違いが出るんだな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベクトルなき情熱 | トップ | 自省 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。