gooブログはじめました!

Twitterの投稿を勝手に日記にしてくれるgooブログ

12月10日(木)のつぶやき

2015-12-11 02:53:25 | 日記

多才かつ才気走った人でした。「心情三派」は彼の造語。かと思えば、「朝(あした)の紅顔夕べの白骨」「補陀落や岸打つ波は」「七つの鐘を八つ聞き、残るひとつを今生の」こんなフレーズもすべて彼から学びました。合掌。
@tbs_newsi: 【速報】直木賞作家の野坂昭如さん死去 85歳”

4 件 リツイートされました

昔、烏丸のシルクホールだったか野坂昭如と山口瞳の講演会に行ったことがある。野坂だけ聴いてエレベーターに乗るとそこには講演を終えた本人が。隣に彼女がいたので粋がって「面白半分に書いてたのと同じ話じゃないですか」というと、彼は「し、しかたないじゃないか」と意味不明の言葉を発しましたw


@matsuikei @moetawa そういえば一時期、野末陳平と早稲田中退・落第という漫才コンビ?を結成していましたね。(笑)

1 件 リツイートされました

@pappurin 『エロ事師たち』のスブやんな。憧れましたw 憧れたといえば、ペンネームに如の字を借りたら「お家はお寺ですか?」と何度も訊かれたw サングラスというより黒メガネ(度入り)も真似してかけていたが、ただでさえ薄暗い地下のジャズ喫茶で、全くの視界不能に陥った。(笑)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。