ウイポの窓辺

WinningPost7,MLのプレイ中心です。
ML登録名は朱弥です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリイガ in 天皇賞(秋)

2007-04-24 00:54:23 | ML
クリイガが、GⅠ3勝目となる天皇賞(秋)を勝利。
レースは、スタート後二の足を使い先頭へ立ちますが、すぐに後続に飲み込まれ5、6番手に。
中盤からは、僚馬のユカゲンとバルヴァトス号がハイペースで先頭争いをするのを、すぐ後ろから眺める向こう正面。
3コーナー過ぎから、徐々に内ラチ沿いをあがっていくクリイガ。
4コーナーでは先頭に踊り出て、長い長い府中の直線へ。
しかし、その長い直線1度も先頭を譲ることなく駆け抜け、栄光のゴールへ飛び込みました。
でも、前走の毎日王冠を惨敗してるせいか、人気は9番目。
また穴を開けた感じになってしまった。
クリイガの今後なのですが、なぜか12月1週まで放牧に出てしまった。
マイルCSに出したかったのに、失敗です。
まぁ、その分来年がんばってもらいましょう。
ではまた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリイガ in 宝塚記念 | トップ | ホウテンゲキ in 全日本2歳優駿 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (謎のK)
2007-04-24 18:56:03
クリイガつえぇっす!
泣くな!歌劇漫画!orz
Unknown (どびぃ)
2007-04-24 23:41:47
朱弥さん、おめ~^^
やはり人気薄で大駆けしますね~^^;
気性「激」と相まって個性馬って感じが(・∀・)イイ!!
どもです~ (朱弥)
2007-04-25 10:12:06
>小次郎さん
運良く先着しています。
小次郎さんは、悔しく思われると思いますが、運が大半を占める部分なので、申し訳ないとしかいえません^^;
それと、仮すま祭りのときの芝馬とか、今年のホゲイとかの負けっぷりから立てたひとつの仮説が、今のところいい方向で出てる気もする。
結果出るまで、なんともいえませんが、あとで発表できたらと思うところです。
暇があれば。

>どびぃさん
穴、空けまくってますね^^;
かつての、ツナミビーチも開けまくってましたし。
しかし、宝塚記念勝った馬がその年の秋天9番人気は、まずないだろうなぁと思う。
ウイポの人気は良くも悪くも機械計算だなぁと。
クリイガは脚質は追い込みですが、平然と逃げまくってますね。
根性と瞬発がSなら脚質は飾りなんですよ、おそらく^^。

ではまた。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
天皇賞 (ゆづきの日記)
天皇賞天皇賞(てんのうしょう)は、日本中央競馬会(JRA)が年2回施行する中央競馬の重賞(競馬の競走格付け|GI)競馬の競走|競走である。正賞は天皇賞・日本馬主協会連合会会長賞。本項目では、現在京都競馬場(創設時は阪神競馬場)で施行する本競走...