信濃鉄路迷日記

長野県東信地区の鉄道、バス中心に時々模型や飛行機も出てくる(予定)のブログです。

色々な色の115系(初代長野色、2代目長野色(?)湘南色、しなの鉄道色・・)

2017-05-19 18:06:26 | しなの鉄道
本日午前中撮影した画像を何枚かアップ。

まずは折り返し小諸駅から快速列車になる回送列車から・・。今日はS15編成+S7編成でした。

現在、軽井沢始発の定期列車で唯一の5両編成となる列車(2621M)。こちらはオールしなの鉄道カラーです。

折り返し快速列車(601M しなのサンライズ号)。曇り前提でこの場所での撮影を選びましたが、天候の回復が早く、正面がつぶれてしまったのが残念です。

長野から折り返しの戸倉行(1626M)を屋代-千曲間に移動して撮影しました。

こちらは明日、イベント列車に起用されることがアナウンスされている、しなの鉄道リバイバルカラー第二弾となる115系S3編成、湘南色です。明日登場という事は・・、と過去の試運転列車の時間を参考に待ち伏せ?したところ期待通りやってきてくれました。今後はS7+S3編成、第三弾のリバイバルカラーとの組み合わせなど、さらなるカラーバリエーションを期待したいです。反面、2代目長野色(?)の水色系のJRカラーの編成(現在はS13,S15,S16編成)はおそらく遠くない時期に消滅するものと思われるので、こちらとリバイバルカラーとの組み合わせも記録したいです。

余談ですが、明日は休みなのでイベントに参加しようかと考えています・・。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のことども | トップ | 5/20 しなの鉄道 115系湘南... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む