折りたたみ椅子の雑記

ShonanRailtechの跡地で昏々と戯言

おうふ・・・

2011年05月23日 22時21分23秒 | ボヤキ
いや、時間ないですよホントに…

限られた時間の中でいったいどうするか、毎日サイコロ振って考えないといけないんじゃないの?とたまに思います。
今はもっぱら、帰宅しては参加してるwikiの企画に向けた準備に追われる毎日なのでその他が手を出せてない状態です。
てか、それ以上に何か作る時間が無くなると何に走るって…それは完成したものに限ります。
ただBVEにせよRSにせよあくまでも有志公開のものなので、それが公開されるのをのうのうと待つというのもイチ作者としては許せないことではあるんですよね。なので更に遠く?の他の事に走る訳です。
twitterとかに書いてるので知ってる方もいらっしゃるかもしれないですが、先日「大きな買い物」をしまして、しばらくそっち方面で楽しむことになるかもしれません。その辺確実にそうだとも何ともいえないですけど…
先ほどwiki云々と書きましたけど、そのユーザーがちょっと…という出来事があったので、モチベーションが結構下がってるのは事実です。一緒にやられてる方がいて迷惑かけるわけにはいかない…って心があるのが支える力になってるような感じです。

まぁ公開停止やら休止やら更新休止やら云々…というわけではないですけど、勝手にそんな感じのページ運営になりそうですよんと…

買ってたものを

2011年05月15日 16時09分22秒 | 模型ネタ
一応随時更新扱いになってる保有車両リストですが…
そういえばずっと放置してたので地味に更新しました。
京成3000形以降、面倒なのであまり買ってなかった模型ですが、3月から今日にかけてちょっとしたラッシュでした。

まずは久しぶりの新幹線、N700系8000番台。800系の時と同じようにTOMIXの限定8両セットです。
先頭車の金型が従来の0,3000,9000番台とは異なるもので結構驚きました。塗り分けにあわせて足回り・ボディのラインが変更されています。
またゴールドも入る独特な塗装もしっかり表現されています。

次にさよなら北陸。独特な改造客車が連結されているということで購入することにしました。
気になる?新規金型のEF64-1000はパッと見なんだかKATOよりも地味…?と思ったら、パーツを全て組み付けてみるとその厳つい無骨なイメージがしっかりと出てます。EF65もそうですが、やはり「TOMIX」の表情をしてる気がしますね。
EF81も新規金型ということで、より繊細さがプラスされています。
客車はいつものクオリティといった感じでカッチリと再現されています。
…ちなみにこの製品、実は発売数日前に偶然予約できたことから購入できたものです。
購入したお店が急遽1個追加入荷できることになった…ということで掲載した直後に私が見つけたらしいです。

そして今日買ってきたのが、待ちに待ったというかようやくというか…の小田急30000形EXEです。
最近のマイクロらしい、割とキチッと再現された姿は好感が持てます。
ただ窓周りのはめ合わせの悪さから近年の姿を再現するのには無理があったかな?と感じる部分も薄々…
それでも「実車の模型がコレしかないから渋々買う…」というレベルでなく、ぜひ欲しいというレベルの完成度に大満足。
あとMSEがはやく発売されてくれればいいんですが…

そんな感じです。またしばらく模型を買う予定はないです。
…が、余裕があったらいくつか欲しいものもありますね!