つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

連休初日

2017年05月03日 20時47分50秒 | つれづれ

5連休初日はそういうことでゴルフから始まりましたが、明日は終日事務所にこもりそう。

昨日、連休中のお仕事をリストアップしてみたんだけど、あるあるたくさんあって  ちょっと気がめいりそうだったんです。アポイント優先で動いているので大きな仕事はこなしているつもりなのですが、小さめの仕事が積もるようにたまっています。うぅ… でもまだ連休は4日残っている。4日のうちの2,5日くらいで終わらせたい!

 

 

社保の新適をお手伝いした会社のお店がオープンしました。

事務所からも近く早速皆でランチに出かけました。

この社長。若干28歳。性格の良さがキラリ光っていてこれももう応援しちゃうでしょ。笑)生まれたての会社なのでまだ顧問契約するのは早いと思うのだけど「(ぼくの会社を)成長させてください!」なんて言われてちょっとびっくり。

 

別の会社さん。こちらは30代脱サラしてワインの輸入販売の会社を立ち上げた。やはり社会保険新適を手続き。「早く継続して仕事を依頼できるよう頑張ります。」とおっしゃって頂いてこちらも応援しがいがあるわ~

 

ベンチャーな彼らはこの連休もずっと働きづめじゃないかな。・・・と思うと、一応センパイ経営者の私も降り積もる仕事がんばらないと~って思える!夢にむかって進んでいく~刺激をもらった感じ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 98,97! | トップ | 連休ひとり事務所の図 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2017-05-03 22:52:59
 忙しさで大変ですが、
会社の成長に手を貸してあげて下さい。
大きくなるのが楽しみですね。
Unknown (かっぱ社労士)
2017-05-06 21:22:16
はい、新設法人さんのサポートはやりがいが大きいです。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL