つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

28年11月13日つれづれ

2016年11月13日 20時39分06秒 | つれづれ

「責任感」って、「感じる」だけじゃ意味がなくて

「責任ある行動」を取ることだと思う。

 

例えばミスして責任を感じて落ち込むより

予防策を講じる…それが責任ある行動だと思う。

 

「感じる」だけでは自分の内部に向けた思考であって、行動することでようやくお客さんのため事務所のため責任を果たしたことになる。

 

私もややもするとこの小さいエゴに囚われて勝手に苦しむタイプだ。

失敗したくない。傷つきたくない。こんなに一生懸命やっているのに…

・・・とかとかね。これら全部ちっぽけなエゴだよね~。

 

いまだに引きずっていることがある。振り払っても振り払っても、覆いかぶさってくると思っているのは単なる思い込みだろう、きっと。この自分の中の思い込み、全く!どうにかならないものか どうしたらよいのか考え中~

 

ゴルフに向いていないのはそういう思考タイプだからかも いきなり?苦笑

ミスショットが極端にいや。練習しているのに上手くできないのが許せない。・・・というメンタルは逆に上達を妨げるのだろう。でも、1ミリずつ成長しているかも。ゴルフで落ち込んでいるほどヒマじゃないし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿