つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

29年10月9日つれづれ

2017年10月09日 20時42分13秒 | つれづれ

三連休秋らしいお天気でした。

北海道のへんぴなキャンパスに通っている娘一号にラインしました。

この連休は収穫祭という大学のイベントがあったのです。

 

 私:収穫祭どんな感じ?

 娘:忙しいよ~、タピオカ売っているんだけど思ったより繁盛していて大変

 私:去年パパと行った収穫祭でしょ? 一年後、タピオカでよかったね

 そのあと娘からは「ありがとう」のスタンプが送られてきました。

 

・・・そういえば、この間も宅急便送ったら、「ありがとうございます!」ってくれたな。

まだなにかとシンパイも多いけど、親にありがとう、って言えるようになったのだ、この子は…といちいちジンときてしまう。入学が決まった時には、受験させなきゃよかった、とはげしく後悔したけど・・・思い切って遠くに行かせてこれで正解だったかも。。と思えるようになりました。

 世の中には、ひとに「感謝できる人と、できない人」の区別しかない、くらいに思っているので、「できる人」になってほしいな。今度会ったら言っておこう!笑) 

社会に出るのは3年後だけど、いったいどんな就活をしてどんな仕事につくのだか、(娘一号はとくに!苦笑)わたしのシンパイは尽きないでしょうね・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりユキちゃん我が家に! | トップ | 研修講師無事終了。そしてつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事