つれづれ社労士ノート 千葉県柏市の社会保険労務士 川村由里子です。

マラソンやゴルフを楽しむ体育会系思考の社労士です。社労士業もマイペースで走り続けます!【事務所所在地:千葉県柏市】

部活動でもスポーツのちから

2017年11月03日 21時43分41秒 | つれづれ

三連休の週末はまたしても台風の影響で予定していたラウンド1回なくなっちゃいました。

川っぺりのゴルフ場なので水に埋まってしばらく使えないらしい。あらら

ゴルフ以外に出かける用事は特になし! で、この三日間は毎朝ラン10キロと2回ゴルフ練習に行こう。平日なかなか走れないので、ね。

 

スポーツの秋 楽しみなイベントがまたひとつ。娘2号の関東大会の応援に行けそうです。駅伝です  ギリギリの6位で通過?したので、関東では上位はむずかしいでしょうけど…ケガをせずにタスキを繋げればそれで十分と思える。県大会の前はしばらくケガで走れなかったからシンパイだった。今月半ば、富士山の近くまで張り切って出かける予定です。

たしか・・・東京オリンピック誘致の時に「スポーツのちから」をキーワードにしていたよね。なかなかいい言葉だ。そう、一生懸命なプレーを観ていると「ちから」をもらえる感じよね。別に弱くても、遅くても、順位が低くてもいい。オリンピックじゃなくても部活動で十分いいよね。キラキラ青春のおこぼれをもらってこよ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (走る社労士)
2017-11-05 00:06:31
 子供さんの頑張りに熱く、スポーツの力をもらってきてください。
ありがとうございます (かっぱ社労士)
2017-11-06 07:18:15
はい、応援楽しみです。私もせめてハーフを1本エントリーしようと思っています。

コメントを投稿