いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法!

2012年06月07日 07時47分47秒 | 兎に角書きたいの!
 先日、ダンス仲間の御婦人から1枚のメモを貰った。

   一度飲むだけで脳卒中で絶対に倒れない法!

 貴重な資料です。紹介いたしますのでぜひ試してみてください。国分市の養護老人ホーム慶昌園で体験しているということで、国分市及び隼人方面で大変評判になっているそうです。
 今までに数千人の人が試され、そのことごとくの人々が健在であるという実験済みだそうです。
      脳卒中で絶対倒れない飲み物の作り方(一人分)
①鶏卵 1個 白味だけ
②ふきの葉の汁 小さじ3杯…ふきの葉の生を3~4枚きざんですりつぶし、それをこした汁。ツワブキはだめです。(ツワブキ とは小さなフキのこと)
③清酒 小さじ3杯(焼酎はだめ)
④梅漬 1個をすりつぶす(土用干した梅干しはだめ)塩漬けにしてやわらかくなったもの
注厳重注意:製法は必ず番号順にいれること。できるだけ1品を入れるごとに良くかきまぜること。
     :梅の塩漬けのころ、入梅の6月ころにはフキも梅も手に入ります。この飲み物は一生に一度飲むだけでよいのです。何度飲まれても良いのですが、ゼヒ早急にお試し下さい。
     :この資料は福岡市の小学校校長会で配布されたものです。あまりお金のかからない脳卒中予防薬です。職場及びご近所の方々に教えください。 

 以上の記載でした。早速試そうと花がいっぱい咲いた梅木を見るも1個しか見当たらない。隣家に尋ねたら今年はダメとのことであった。フキもあるのでと思ったが、確認のためインターネットを開いてみた。上記に似た文章で二十件以上が紹介されていた。福岡市の小学校校長会配布資料について検索したが見当たらなかった。

 メモにある「慶昌園」…社会福祉法人 正典会「慶祥園」軽費老人ホームのホームページに次の掲載を見つけた。
   慶祥園からのご注意!
 だいぶ前から「一生に一度飲むだけで脳卒中にならない飲物」として、慶祥園で実践しているという飲物がインターネット情報でも流されているようです。
 30年程前に入園していた方が、ある会合でその作り方を聞いてきて1回作った事があるだけで、現在は全くやっておりませんし、その効果が実証されているという事も全くいありません。脳卒中予防は、ぜひ専門の病院にて正しい予防をされる事を切におすすめ致します。
                軽費老人ホーム 慶祥園

 「絶対に脳卒中に患わない方法」として、インターネット上に現れたのは昭和59年以降のようである。ダンス仲間でも聞いたことがあるという人が数人居た。インターネット上で「写真付きレシピが紹介されているほどであるが医学的実証の記事は見当たらない。

  
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶対に許せない菅前総理! | トップ | 八重咲きのドクダミ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

兎に角書きたいの!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL