いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

強烈な阪神ファンの親子!

2015年09月21日 06時31分54秒 | おやじ日記
 昨日娘家族が宿泊し、その夫と息子は翌日開催されるプロ野球「DeNA×阪神」を楽しみに一夜を過ごした。当日は、二人とも応援衣装で整え手をつないで我が家を後にした。
 私たちも気になりTV放映を見ていた。私たちは地元[DeNA]フアンで複雑な気持ちであったがDeNAは当初の勢いを失い定位置に戻ってしまった故ここは阪神の勝利が気になったが、TVは途中7回で放送打ち切りとなってしまった。翌日新聞で阪神は勝つことが出来なかった。さぞ残念な野球観戦だったと思うが、追いつ追われつの試合展開に応援はヒートし十分に発散できたのではと思っている。
           
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安保法成立!参議院は不要! | トップ | ギネス世界記録「最大の田ん... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (虎キチの父親の方です)
2015-09-21 22:22:11
ご厄介になりましてありがとうございました。仕事帰りにそのまま伺い、美味しい夕飯を頂き、翌朝は「黄色一色」に息子と共に着替えて、慌ただしく出掛けてしまい、すみませんでした。
自分の子供とタイガースを応援することが、夢でした。息子が産まれてからの「教育」は大成功し、今や立派な「江戸っ虎(えどっこ)」に育ちました。観に行ったDeNA戦は逆転負けをして、優勝に向けては痛い一敗でしたが、両チームとも打ちまくった打撃戦だったので、大いに盛り上がり、楽しく観戦できました。息子は小学2年生とは思えないほどの野球の知識を備え、観ることもプレイすることも大好きです。一昨日の阪神戦観戦に続き、昨日は神宮球場に東京六大学野球の観戦に行き、私の母校の応援を一緒にしてきました(こちらの試合は、母校が勝ちました!)。そして今朝は二人で近くの公園で2時間ほど、野球をしました。息子は大人顔負けの大きなホームランを打ち、得意満面でした。
お陰さまで、娘も含めて、二人とも健やかに明るく育っています。妻のお陰です。また伺わせてください。よろしくお願い致します。

コメントを投稿

おやじ日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL