いろはに踊る

 シルバー社交ダンス風景・娘のエッセイ・心に留めた言葉を中心にキーボード上で気の向くままに踊ってみたい。

ダンス・ミニ暑気払い

2017年08月06日 10時34分37秒 | シルバー社交ダンス風景
 昨日は土曜開催のサークル23名が参加しひと時を楽しんだ。このサークルには名会長が存在しすべての行事を一人で企画立案し実行している。ダンス旅行、暑気払い、新年会などその細やかな計画などに頭が下がる。通常ではまねのできない事柄である。今回の「ミニ暑気払い」と称してダンスが行われた。23名の総当たりになるよう順番表を作成し、音楽は71分用CDを作成し28曲、時間などを示す「29年暑気払い『71分』」の表まで作成し上掲示された。そして懇談会に至っては座席表を作成し寿司、中華、ビール、ワイン等を準備(会長アルコールは飲まない)し、抽選座席番号については写真の通り「6」番の脇に9番と混同しないように漢字の「六」と添え書きしているこの対応にほとほと感嘆した。そのおかげでこの会への入会希望者が多くいる。懇談の最中に抽選会を開催し、当選品については男性用・女性用と準備され至れり尽せりの暑気払いであった。普通だったらどこかの飲食店かダンスのできる会場で行われるだろうが、会員に楽しんでもらい少しでも負担を軽減し如何に還元するかを主体にこの会をまとめている。素晴らしい会長に感謝し、この会を「四つ葉会」と称し毎週土曜日、月会費1,000円で会費以上の絆が生まれ運営されている素晴らしい手作りの会である。
                
コメント
この記事をはてなブックマークに追加