鈴木大介さんの本買いすぎた

全然見につかない

かぼちゃ 雪化粧の事を調べた反省はしていない

2012-06-16 17:41:39 | 日記
季節が過ぎるのが早いと思いつつコンニチハ...φ(´ω`。)

かぼちゃ 雪化粧についてもっとくわしくなりたい!そんなあなたのための記事です。

宗麟しのぶカボチャの苗植え - 西日本新聞

西日本新聞

宗麟しのぶカボチャの苗植え
西日本新聞
約450年前の大友宗麟の時代に、日本で初めてカボチャが伝わったとされる大分市の大友氏遺跡体験学習館(同市大分)で20日、「南蛮かぼちゃ苗植え祭」があった。
南蛮かぼちゃ苗植え祭<nobr>大分放送</nobr>

<nobr>all 2 news articles »</nobr>




カボチャ
ウリ科カボチャ属に属する植物のうち食用とされるものの総称。南北アメリカ大陸が原産地で、日本では特に北海道で多く生産されている。
通常、完全に熟した状態で食する。ビタミンAや食物繊維が豊富である。
*食べ方...

かぼちゃ
→カボチャ


kaneko0806_bot (金子 綾乱)
3.2.1.ゴーシューtごめんなさいかぼちゃであそんでましたごめんなさい
2012/06/16 17:27:07

ratechan_ (ラテちゃん)
今夜は、玉葱いっぱいの生姜焼き、いわしの丸干しと茶碗蒸し、ラムチョップに玉葱いっぱい、のどれか。玉葱いっぱい冷蔵庫へあるの。ダンナは朝、割烹土産の鯛めしおにぎりたくさん、昼かぼちゃ煮&里芋煮をそばといっしょに食べてた。私はなじみの割烹いくと、お土産をありったけもらっちゃうんだ~
2012/06/16 17:12:03

R18_neko_zip (ずちこ)
しゃとれーぜの田舎パイかぼちゃ味はまじ天使
2012/06/16 17:11:54


ケビ散歩(二月の雪)
<iframe width="480" height="390" src="http://www.youtube.com/embed/bnIgQI93k-U" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>