FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

どうやら風邪らしい

2016-10-30 20:38:13 | 日記
またのどが痛い。
ボーリング大会の告知しなきゃいけないなら無理して礼拝へ。
説教内容はまぁ代わり映えしなかったけど。
帰ってきてらさだまさしコンサートやっててそれ観て天皇賞観てひと眠り。
鍋しようと買物行ったら白菜無くて断念。
また夕飯手抜き。
風邪クスリ飲んで横になってなって。
明日は国保の手続きに行かなきゃ。
後ポリテクの書類山ほどあるから大変
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポリテクの入校試験って結構落ちるものなんですね。

2016-10-29 09:36:15 | 日記

昨日雨の中入校手続きに行ったんですが・・・・落ちる人っているのかな?と思ってググってみたら意外と多い。

特に近年は再就職が難しいという事もあり競争率がすごく跳ね上がっていて落とされているようです。

試験重視。面接重視、その他いろいろ情報ありましたがすんなり入校できてしまったのでそんなに難しいとは思ってなかった。

私は運が良いのかな?筆記はほぼ満点だったと思うんだけど面接対策何もしてなかったから。調べたらこう答えなさいという例がたくさん。

ただ入校が目的じゃなく就職が目的なのでこれからが大変なのよね。

でも最初の1歩は踏み出せたわけなのでがむしゃらに就職活動進めていかなきゃ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

職業訓練入所前手続き

2016-10-28 16:55:00 | 資格・転職・就職

本日離職票到着。それ持ってハローワークへ。

終わってすぐ訓練校に入所前手続きへ。半分くらい同年齢?てか当日までに書く書類めっちゃあるやん!!

過去の職歴から健康状態まで。それで書類選考通る基にするらしいのでちゃんと書かねば。

10/31に食券取に学校へ。んで、11/1にハローワークへ。

11/2入所式。いよいよ専門訓練の開始です。本当に就職に結びつくのかどうか?今のところ何とも言えませんが主が行けと言ってる・・・・気がする。

その間失業手当が出る。足らないからってアルバイトできないんだよね、すると取り上げられる。

今は行くしかない。自力で探すのはもう限界。

書類も今までの書き方じゃ年齢だけで落とされるのは良く分かった。この辺はしっかり活用させてもらおう。

主イェス様のお名前でお祈りします。アーメン

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

職業訓練11月2日入所式決定!

2016-10-27 10:05:17 | 日記

ハローワーク経由の電気保全技術っていう職業訓練ですが入所許可書が届いてました。

これで最初の一歩が踏み出せる。当日入っていた派遣会社の面接は辞退のメール打ちました。

以前からやりたかったシーケンスと電気CAD。何とか就職に結び付けたい。

受講中は失業保険満額出るしね。

今日は久しぶりにTR-SP1接続して聴いてますが暖かくて柔らかい音出すんですが解像度が低くて聴き疲れしないからながらでBGMで聴くには手頃かな?

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

退職証明書今日持って行かねば

2016-10-25 08:11:11 | 資格・転職・就職

退職証明書が昨日届いてなかった。金曜投函予定が土曜発送になってしまったらしく本日届くだろうとのこと。

これ持ってハローワークへ行かねば。職掌訓練に間に合わない。特定派遣なんてひどい業界じゃなくてもきちんと働けること証明してやる。

でも雨降りそうだなぁ今日ちょっと寒いんだけどカッパ着て行くしかない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加