FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

ウォーキング日誌

2011-11-30 18:41:37 | 健康・病気

実家まで片道1時間半歩けました。

行き:足裏軽い痛み変化せず ひざ上時間とともに悪化 到着したら左お尻痛くて実家でロキソニン服用

帰り:ロキソニン効かず、だんだん全部激痛。1時間で何とか朝日の湯に到着。

お風呂で温めてほぐして帰宅・・・これがもう悲惨、なんでお風呂で温めて悪化するんだ?癒着か?太ももからかかと足裏のS1症状急激に悪化。明日歩けるんだろうか?ロキソニン飲んでから3時間だから坐薬まだ使えないし・・・料理できねーよ。困ったな。リリカ飲んで様子見るか?

行きの1時間半はめちゃくちゃ良好でしたね。この状態で距離伸びるとうれしいんですが。今までで最高記録じゃないか?痛まずに1時間半は。痛いの我慢して無理やり1時間って言うのは何度もあったけど。帰りはその状態でしたね。明日痛み引いててまた歩けたりして・・・

次回ブロック再度L3で様子見たいんですが。先週金曜に通院したから金曜か土曜ですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アナログ盤2枚 MONOばかり

2011-11-30 11:15:10 | 音楽

ともにMONO録音のアナログ盤です。

ロンリー・アンド・ブルー [12 inch Analog]

1952年録音の重量盤・・・好きな人には好きなんだろうなぁ?この方のどこが特にすごいのか分かりません。ジュリーロンドンやジェーンクリスティの方が好きです。

Sonny Rollins With the Modern Jazz Quartet [12 inch Analog]

ソニーロリンズは録音良い盤多いですよね。久しぶりにMONO針出して聴いてます。鉄琴の雰囲気が好きです。ゆったりした演奏で癒し系好きな方にはぴったりです。デビュー作だそうです。当たり前ですがMONO盤はMONO針が一番です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛み日誌 11/30

2011-11-30 09:02:19 | 健康・病気

今日は何曜かな?

朝起きて腰痛、ひざ上左、足裏、かかとは両足。歩けないレベルじゃないので洗濯後ウォーキング予定。アルジャーノンに花束を(再)見てから。

薬、食道炎にリリカ。相変わらず下痢。

とりあえず洗濯干すか.

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

/痛み日誌 11/29(火)

2011-11-29 09:23:56 | 健康・病気

気が付けば11月も終わってしまうなぁ。

長い、痛みとの戦い。ここまで長引くとは当初思ってもいず、これは医師にでも分からなかったろうな?でもこの治療してなかったらもっと悪く痛く歩けなかったんですよね?退職選んで治療に専念したのは正しかったんだろうけど・・・長いんだよ。この状態。途中の就業も全部こいつが邪魔するし。

今朝起きたらやはり足裏とお尻のS1症状きついです。リリカ飲んで歩いてみようと思ってるんだけど歩けるんだろうか?

こりゃカテーテルやらなくて良いとはならんでしょう?

今週再度L3うってもらおう。S1症状はカテーテルしないとダメだろう?もう何十回うちました?

固定近辺の癒着ならL3でこのまま良くなるんだろうけどしばらく続けないと分かんないですよね?ヘルニアはすでに引っ込んでないとおかしいぐらいの回数したでしょ?

金曜は心療内科の予約も入れてあるんですよね。AMブロックしてからでも十分間に合うか。

さてアルジャーノンに花束を(再)見てから歩いてみます。娘の薬も取りに行かねば。

ダニエルキース好きなんですよ。エンディングが衝撃的なんですけどね、原作は。ドラマはこれから佳境なんでしょうね。上がるだけ上がったら後は落ちるだけ。これから知能退化の演技ですね。ユウスケ君は。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンダーカレント ビルエバンス&ジムホール

2011-11-28 13:35:53 | 音楽

アンダーカレント

昨日家族の買い物に付き合って999円シリーズ2枚買ってきたうちの1枚。

エバンスのギターデュオあったんですねぇ。息の合った演奏ですが音の古さが目立ちます。仕方ないか。すごい哀愁漂う演奏ですよ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加