FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

名古屋まで出て

2017-04-20 14:50:28 | 健康・病気

名古屋栄ペインクリニックに行って来ました。
なんで予約して2時間待たなきゃいかん?
おまけにMRIの撮り直しやら次の予約が取れないやらで、あ、この先生無理だと思って即終わりました。
また、大津まで行かなきゃ。
高島屋で高い豆腐頼まれたのでそれ買って、遅いお昼ご飯食べて痛み変わらず帰ります。
昔兵庫でもこれやられたなぁ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イースター礼拝でした | トップ | 夜中に大出血 »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です。 (ねこさん)
2017-04-20 15:34:24
期待して行かれて、それでは駄目ですよね。
なかなか、良くならないので、お互い辛いかと思います。

私の方は、痺れが両足に広がり、整形外科からリリカを処方されましたが、左足のふくらはぎが焼けるような痛みが、引きません。

総合病院での検査をお願いしたのですが、保留され、困っています。

MRIは撮りました。オープン型ですが。
結果は異常なしで、どのように治療を進めて良いのか、分からなくなりました。

これからどうしょうか…毎日悩んでいます。

総合病院で検査を受けても、無駄なんでしようか?
MRIで異常がなくても、ペインクリニックでの治療は可能何でしようか?

母は、神経内科に行って見ては?と、言っていますが、どうでしようか?

色々と聞いてすいません。
まぁ、良くある事です (ボン吉)
2017-04-20 16:05:29
ねこさん、過去何年分の写真持ってる医師と初めて診る医師じゃ仕方ないです。普通の神経恨ブロックなら撃てるよ、との松本先生の紹介でしたがそれすりゃ撃てないと言われました。
ねこさんはMRI異常無いとなると癒着が考えられるのでやはりペインクリニックの分野かと思います。神経内科は違うような。
癒着は神経造影剤検査で分かります。
ペインクリニックでもFBSS強い医師は本当に少なくて。松本ペインクリニック以外では大阪のヤマトペインクリニックくらいしかわたしは知りません。関東はNTT東日本病院かな?
リリカは初期は私凄く効きましたけどね、今は全く効かなくトラムセットに頼ってますが。
滋賀まで行きますか?
遅くなりました (ねこさん)
2017-04-20 16:18:18
私は、滋賀県の北部に住んでいます。
大津は、やや遠いですが、行けない距離ではないです。

近くに、滋賀医科大学付属病院のペイン科で、緩和ケアの診察されている先生がいます。

その先生は、整形外科をされているのですが、あまりしっかりと診てくれず、行くのを止めてしまいました。
私の名前出して大津行ってください (ポン吉)
2017-04-20 16:25:14
ねこさん
滋賀県内なら話早いです。
大津まで三重のかんののブログ見て予約入れさせてくださいと言って予約入れてください。
北部どと湖西線になるのかな?行き方はHP見てください。
確か四国から私のブログ見てカテーテルブロックされた方もいます。
MRI忘れずに。私も今日の結果で近々行きますけどね
確認ですが、 (ねこさん)
2017-04-20 16:30:45
オープン型MRIでも、問題ないのでしようか?

いずれにせよ、先が見えないので、行くしかないかとおもいますが、とりあえず、一晩考えて決断させて頂きます。
Re:確認ですが、 (spvx7up9)
2017-04-20 16:33:36
私の癒着はMRIでは分からなかったので。オープン型でも無いよりましでは?
多分造影剤入れての検査になると思いますよ。ここで原因分からなければかなり苦しいですよ
これから、どうすれば良いのでしようか? (ねこさん)
2017-04-20 19:28:35
整形外科に通ってリハビリを受けていますが、『治らない』と言われています。
痺れがあるので、リリカとトラマールを処方して貰っています。

足の痺れ、ふくらはぎが焼けるように痛いので、総合病院で検査を受けたいと申し出ると、『様子をみる』との事。
来週結果を伝えて欲しいとありました。

ネットで色々と調べてみると、手術後の後遺症は、痛みは治っても、痺れや焼けるような痛みは、感覚症状は治らないと、言っています。

治らないからと言って、治さないと生活ができなくなりますので、困りますよね…

いくつか相談なのですが、
1.整形外科に通うのは、治療効果がない様に思えてきています。もう、通うのは止めた方が良いのでしようか?

2.12月に酷い腰痛で、総合病院を紹介をお願いした時に、『手術するつもりがなければ、相手にされませんよ』と言われ、レントゲンを撮って、リハビリメニューを渡され、それっきりでした。
もう、総合病院で、検査をお願いするのも、無理なのでしようか?

3.手術した病院は、車で一時間以上かかります。
地元に転院しようかと、思って再診の予約をしましたが、地元の総合病院で相手にされないなら、転院する意味はないですよね…それなら、転院はしない方が良いのでしようか?

どのように思われますか?
さんざんでしたね (ケンジ)
2017-04-20 22:05:29
ブログ主さんの結果次第では私も名古屋に転院しようかと思っていただけに残念至極です。
人柱になってくださり、ありがとうございました(笑)
この世の中、まともに向き合ってくれる医者を探し出すのがなんでこんなに難しいのでしょうね。
@瀬田駅前のビジホ
Re:これから、どうすれば良いのでしようか? (ポン吉)
2017-04-21 01:21:45
私も医師じゃないのでこれ以上分からないです。総合病院でもペインクリニックあまり詳しくないとそうなります。わたしもそうでしたから。
とりあえず松本ペインクリニックのHPにBBSありますからここで相談してみては?ここ見て悩むよりは答えに早くたどり着きます。
Re:さんざんでしたね (ポン吉)
2017-04-21 01:28:04
MRIが古かったのと、過去何年分もの治療データが全く無いんですからゼロからのスタートになります。それで再MRIと次回の予約が1週間後ではお話になりません。名古屋近辺じゃ他にないのか患者多数でしたけど。
カテーテル3日コースですか。これでかなり楽になると思いますけど。
そうですよね (ねこさん)
2017-04-21 06:25:55
確かに分からないですよね。
悩んでいるのは、ポン吉さんも同じですから…

実は、地元の日本赤十字病院のペイン科に予約を入れてあるんですよ…
そこで、相談してみます。

とりあえずは、ペインクリニックに行く必要があると分かっただけでも、ありがたいです。

ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL