FBSS患者の痛みと音とイェス様と

FBSS(術後腰下肢痛症)闘病日記

イーグルスCD BOX購入

2017-11-19 18:21:04 | 音楽

イーグルスのスタジオアルバム6枚分入ったBOXを購入。6枚で¥3,220だからかなりお得。JAZZでいうエイトクラシックアルバムみたいなものかな?LPもあったようですがロックだしCDでいいやと思った。

中身は。やっぱりイーグルスです。

1枚だけリマスターされていないので音質悪いのは値段考えたらこんなものか。ホテルカリフォルニアは何回聴いても鳥肌ものですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンヤのベスト盤

2017-09-05 08:40:08 | 音楽

昼寝したせいでまた夜眠れずスマホでマンガ読みながら完徹。

今月上旬に技術職を紹介してくれるということでひたすら待ってます。ラストチャンスと思ってます。ここ待ってるから派遣会社の紹介受けるわけにもいかず・・・・紹介してくれる人は大丈夫ですよと言ってくれているんだけどそう言われて過去2回NG食らってるから不安だ。

今は腰椎FBSSより頸椎ヘルニアによる右上腕部がひたすら痛く再度神経ブロックか?と思案中。

食欲無くてまた痩せてきた。

さて先日届いたこのアルバムですがようやく聴けた。エンヤらしく澄み切った高音が特徴の好録音LPでMCカートリッジがよく合うんですがトレース音が結構目立つので(どこか調整ずれているな)VM型のAT-15EAで聴いてます。

ベストいだけあって世界的に有名な聴きやすい曲が揃っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンヤのアナログ

2017-08-29 09:53:31 | 音楽
エンヤがアナログ再販してくれてます。

2ヶ月待ってベスト盤がようやく到着。
重量盤で音良さげですが、DLカードが付いてないのは残念。さてどのカートリッジでかけようかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッドガーランド GROOVY

2017-06-10 08:47:25 | 音楽

レコードで持ってて何気に聴いて無かった本アルバム。良いじゃありませんか!!流れるようぬ速いピアノにそれを追いかけるポールチャンバースのベース。ドラムはアートテイラーと。ガーランドは8枚組の安いCDセット持ってますが、やはりアナログの音ですね、ここは。

オルトフォンMC-09BとフォノイコEA-5の相性が良く時代を感じさせない好録音です。

何でこんなこと書いてるかと言うと、さすがにこれだけ毎日何もやってないとたまらんわけですよ。今日は教会に草抜き奉仕にお出かけです。暑くなりそうだね。今朝起きた時の腰痛が酷くトラムセットで抑えて行ってこなきゃ。

一昨日2円パチで必殺5を1万打ち込みましてなにも良いところなく終了。こりゃダメだと切り上げて、昨日はいつもの1円甘で1万発出して6千円勝ちと。甘デジで1万発出すの大変なんですよ。時間かかるから途中から肩と腰痛くなるし。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダイアナクラールのニューアルバムDL完了

2017-05-14 09:09:23 | 音楽

さて先日届いたこのアルバムですがDLがサイトの不具合でできませんでした。昨日試しにDLしたら出来たんですが各曲にアルバム名とか紐ついて無くて単独なんですよ。The sound of vinyl ってとこなんですけどね。ここ使いにくいよ。これそれぞれ1曲ずつXアプリ使ってアルバムにして手入力でアルバム名とアーティスト名入れて何とかアルバムとして整理した。すぐにCD作成したんだけど8曲目以降ノイズだらけで聴けやしない。PC上でかけるとノイズないのでCDに入れた時にエラー出してるようだ。CD-R1枚損した。

さて、それと入れ違いに昨日交換用の商品が送られたようです。サイトの不具合でもう不要ですと言ったら着払で送り返してくださいだって。面倒くさいな。

さて今日の腰痛ですがトイレ掃除やっただけで足の痛みが出てしまい薬に頼るしかないです。礼拝行けるかな?洗濯山ほどあるのに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加