徒然なるままにつれづれなるナントカ

日々の徒然なるおもひ。

目を覚ます時

2015-09-21 17:04:21 | 日記
法律は制定されてしまえば、改正を繰り返し、済し崩し的に為政者の都合のいいものに変えられていく。制定させる為、アレはやらない、コレはできない、国民が心配するような事はあり得ないと嘘を撒き散らし、それでも理解が得られないと数の力で強行採決して成立させる。一度制定されてしまえばこっちのものという考えである。日本国民は何度同じやり方で騙されてきたことか。消費税導入の時も、今後税率は3パーセントから上げませんと言っていなかったか?税率を上げる時も、社会福祉関連にしか使わないと言っていなかったか?民主党最悪の首相の野田、消費税は上げないと言って選挙を戦わなかったか?政治家が官僚の言いなりになり、お互いの利害が一致すれば、国民との約束など当たり前に反故にする。そして、反故にしたことに対して誰も責任を取らない。安倍政権は徴兵制はやれない、核兵器は輸送できない、他国の領土へは派兵しないと言っているが、時が経てば簡単に反故にするのではないか?事が軍事に関わることである。誰かがリークするか、周囲から確認できるところでやらない限り、全ては、軍事機密、特定機密として隠密裏にやってしまえる。時が経ることを待つ必要もなくやれるのである。
日本国民はそろそろ目を覚ます必要がある。真に国民の為に仕事をする政治家は誰か、他国の利益の為に仕事している政治家は誰か、悪徳官僚と結託して私腹を肥やす政治家は誰か、国民の生命と財産を危険に晒す政治家は誰か、我々は余りにも騙され続け過ぎた。騙されることに慣れてはいけない。安倍晋三とその取り巻き、戦争法案に賛成した自民党議員、公明党議員諸々、はっきりと確認し、唯の人に戻す必要がある。

違憲議員と違憲総理が違憲立法...違憲オンパレード

2015-09-21 14:09:49 | 日記
前回の衆議院選挙において、自民党を有権者の4分の1しか支持しなかった。低投票率の選挙であった。小選挙区のマジックで現在の議席を確保したに過ぎない。解散の理由も、消費税アップの是非がメインであり、集団的自衛権などマニュフェストに数行こっそり書いてあるだけだ。選挙で勝った政党にはフリーハンドが与えられるなどということはない。過半数の議席があれば何をやってもいいなどということもない。自民党に投票した有権者の人数をみるべきだ。落選した議員へ投票された投票数と自民党議員が獲得した投票数、どちらが多いか、明らかに前者である。議席は過半数を確保したが、自民党が信任されたとはいい難い。ましてや、一票の格差は違憲状態の判決すら出されている。こんな状況で選ばれた議員が憲法解釈を変更し、違憲立法をすることは、民主主義国家であり得ないことである。安倍晋三は、私が最高責任者と自ら曰うが、勘違いも甚だしい!何様のつもりか?安保法制の成立で自衛隊員が死に、あるいは、誰かを殺し、テロの標的となり無関係の人々が死ぬ、安倍晋三一人の首では償うことができない。

国家存立の危機‼︎

2015-09-18 23:08:42 | 日記
山本太郎は数珠を片手に喪服で本会議に出席していた。そう、今国会で自由民主党と戦後民主主義はお亡くなりになられた。南無阿弥陀仏である。あるいは、南無妙法蓮華経か。道ずれに平和の党を自認する公明党もお亡くなりになられた。自民党に自由なし、公明党に平和なし。官僚出身の議員さんは上から言われたことに疑問も持たず賛成、地盤や看板、そして、資金を持たない議員は公認を外されないように賛成、自衛隊の命より、武力行使で殺される人々の命より、テロで殺される国民の命より我が身、我が立場が大事なのではないか?議員個人としての気概などこれっぽっちもないように思う。議員としての命運を、選挙資金を握られて''屁''すらできずいるのではないか?情けない限りである。
よく言われるのは、以前の自民党では自由と多様性があったということ。然るに、今の自民党には皆無である。この道しかないという安倍晋三に毒されて、全体主義となってしまった。安倍政権を野放しにすることは、全体主義の状況が国全体へと広がることを意味する。
この道しかない、最高責任者の私が言うことに間違いはない、一番担いではいけない人間を総理に担いでしまったことに国民は気付くべきである。安倍晋三をよくよく観察すべきである。彼の言葉、行動、自分の不用意な発言で人質となった国民を見殺しにし、国民に承諾も得ないことをアメリカで約束してくる、国民の年金を博打まがいの株につぎ込み、円安を推進して金持の懐を肥やし、国民を生活苦に追いやる。マトモな首相とはいえない。
今の日本が、安倍晋三を国の長としているこの国が、正に、存立の危機に陥っていることに国民が、選挙で選ばれた議員が気付くべきである。

暴挙‼︎

2015-09-17 21:59:12 | 日記
参議院特別委員会で強行採決が行われた。自民党にとっては予定どおりなのかもしれない。鴻池委員長は侍か?と思ったが、やはり、チンケなおっさんだった。参議院はやはり衆議院の下請けであった。強行採決の状況をみればはっきりわかる。衆議院も強行採決、参議院も強行採決、野党合意?次世代だの日本を元気するなど、彼らは野党ではない。次の選挙では自民党の公認で選挙に出るのではないか?
一つ問いたいが、強行採決の場面、誰か賛成の議員の数を数えていたのか?数えもしないで可決はない。ビデオを見直す必要がある。特別委員会の議決が無くても本会議の採決はできるのかな? 誰か教えてください。特別委員会の賛成者何人いたのかな?

ヒトラーの尻尾⁉︎それとも?

2015-09-15 22:56:58 | 日記
昨日の答弁と今日の答弁の整合性はない。突っ込まれて都合の悪くなった答弁は撤回する。嘘も糞も一緒くたにしているとはこのこと。
審議をつくしたというが、安倍晋三が言っているのは、壊れたテープレコーダーの如く、同じことしか言っていない。審議の深まりなどこれっぽっちもない。法案成立有りきでやっているにすぎない。だって、アメリカ議会で約束しちゃったかだもん、と言い訳するのかな?
アメリカさんが飴玉くれるって言ったんだもん、とのたまうのかな?
飴玉くれるには、お金(TPP)と生贄(自衛隊)をくれなきゃイヤだって言うんだ。何とかしてよ!何とかしないと公認外しちゃうからね。
自らの都合でしか物事を考えない、我が儘坊っちゃん安倍晋三、法律さえ出来てしまえば後は解釈変更で、、、自分はなんてたって最高司令官、最高責任者だから、どう解釈変更しても間違えはない。確信している。皆、私に従え。
ヒトラーの尻尾、姑息な独裁者の登場だ~⁉︎