とわたん☆ぶろぐ #63645

今こそ帝国憲法の復元改正と核武装を。

現代の錬金術

2017年07月14日 00時14分37秒 | Weblog
5月末に夏に備えて新しいCPUファンを買ってきて6月のWindowsアップデートの際に取り付けた。
以前のXinruilianは最大2000rpm、新しいscytheの風12DB PWMは最大1300rpm。
1300超えるとうるさい感じだったけど新しいのは1100rpmくらいでユルユル回ってて静か。
HDDもフロントファン最大全速で冷房ありなら36度、なしでも7月中旬で39度まで。多分大丈夫。
バックアップ取りたいなー。

■エルミタージュ秋葉原 – 【COMPUTEX】静音PCケース Antec「P100」の後継モデル、「P110」シリーズは2種類を準備中
新しいPCケースはDefine R5かDefine C miniかと思っていたけどAntecからいい感じのが出そう。
多分これの静音モデルの方にすると思う。

■【やじうまPC Watch】仮想通貨MoneroのマイニングはRyzen 7 1700が最適とAMD ~Radeon RX 470より高効率 - PC Watch
外国人がRadeonを大量購入しにきてPCパーツ屋は盛況らしい。
日本国内でマイニングをしようとすると電気代の高くて採算が取れないとか。
冬場の暖房にはいいだろうけど、火事になったら困る。
■PCIe x1を13基も搭載!ASRockの“変態マザー”が販売開始 - AKIBA PC Hotline!
さすがのASRock。Socket AM4のマイニング用マザーを出せば完璧。

■仮想通貨の相場が大暴落 何が起きているのか? - Sputnik 日本
機材と電力さえあれば仮想通貨が採掘できるという事は
テロ組織やならず者国家のマイニングを行って奴等の資金源になってもおかしくない。
前々から薄々そう思っていたけど、遂にそれが原因で急落したのか。

■IntelがPentium G4560の生産を縮小すると噂が流れる : PCパーツまとめ
なんで費用対効果に優れた良い物をより売ろうとしないのか?Intelの考え方は謎である。
秋以降にはRyzen3に市場を独占されてしまうのに。

■DARPA「脳とコンピューターを直結する研究に6500万ドルを出す」 - PCパーツまとめ
攻殻機動隊の世界へまた一歩。日本が率先してやらなきゃいけないのにダーパに先を越されるなんて…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギブミーさえずりのみつ | トップ | 背後にはアカ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL