sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

3月19日(木)藤原紀香結婚サブプライムの崩壊

2009-03-19 08:42:07 | ブツブツ日記
3月19日(木)藤原紀香結婚サブプライムの崩壊
 離婚すんだったら、何で結婚したんだ?と、思う。そして売れない陣内にしてみれば、ある金持ちの女が2年前に勝手に俺に惚れて、2年後に勝手に振られたということになる。何だったんだ、この結婚は。
 2年前の結婚寸前の紀香は、ほとんど引退同然の売れないタレントになっていた。CM1社。「格差婚」は、紀香にとってサブプライムのようなブランドで、惚れた男なら稼ぎがなくてもいいとは、昨今のキャバクラバカ姉たちの男探しと一緒である。注目するべきはその男は私に優しいかどうか、内情はヒモであっても、優しければ文句は言わない。人の優しさなんていうのは、無料の母親からの子供への愛情と同じ安っぽいものなのだが、キャバクラ嬢や紀香にとっては、その安っぽい愛情すら受けた経験がないから、それはベンツを買うよりも高いものだと勘違いする。それがそもそもの人生観の誤りなのだ。
 妊娠と出産は女の仕事であっても、産休や子育ては男が代われる。陣内がそれを実践すれば、新時代のカップルかとも思われた。
 紀香はまだ2年で新婚だから、子供はいらなかった。3年後、40歳になった時に、紀香は妊娠する予定でいた。格差婚のあとは、マル高出産が紀香にとってはブランドになるはずだった。マル高というリスクを冒しても、ブランド力は大いに増すはずである。陣内がミルクを与えて、ベビーカーを押す。子育てが陣内の仕事になるはずだった。それは格差婚を承知で結婚した女の、次の生き方として多くの女性の支持を得られるはずだった、いや錯覚を与えられるはずだった。なのだが、どこかで計算が狂った。
 原因は不明である。陣内側に理由があるなら、昨今話題のDVだったか、去勢された男に野性味が戻ってしまったか?いや多分紀香が変わったのだろうと思われる。次の男ができたか?しかし次にできた男が明石家さんまと再婚するというなら、笑い話は続くだろうがそれ以外の男じゃ、話題は消える、多分再婚はできない。残すはシングルマザーへの道だけだ。
 しかし2年前にCM1社だけになっていた紀香にすれば、5億円の挙式をやったとしても、CM契約6社にまでなっている現在では、その出費は帳消しになったし、むしろ残りの預貯金が溢れている。格差婚のサブプライムは、本日付で崩壊してしまったが、しかし相当なキャッシュフローが残っているから、相殺でプラス。ならば嫌いになったこんな男とはもう縁を切る。わずか2年前には、2年後にこの男のことを嫌いになるとは予想もつかなかったのだが、そんなことになったのは、ただの女心と秋の空、女ごころはいつ何がきっかけで、何の根拠もなく急変するのかもしれない。しかも離婚をしたくなるような急変である。
 さて次のレースはもう始まっているとして、陣内が明日にでも別の誰かと結婚するならそれもいいし、紀香がそうするのもそれもいい。しかしまあ多分、本当の理由とは、陣内の浮気である。週に1日しか一緒にいない女房と結婚しても、それは全く面白くない。残り6日は浮気でもしたい。しかもその浮気が下手だから、簡単に女房にバレた。もうちょっと知的な結婚生活はお互いできんかったのかい?いいえ、できません、しょせん芸能人の二人ですから、生き方が即物的なんですよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月18日(水)半藤とか、... | トップ | やっぱり岩村が、MVPだと... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (たま)
2009-03-26 19:46:43
何か会見を旦那だけに始末させて、自分は勝手にアフリカ行って、会見が終わった後ニコニコ笑顔で現れたのがムカつき呆れました。おまけに即結婚したいだの、今も確実に生きて無いクセ、未来未来未来自分自分自分ばっかり言ってる彼女が大馬鹿に見えてウンザリ。もう彼女のコマーシャルの商品は絶対二度と買わない!!
紀香大嫌いになった! (ささらか)
2009-03-26 19:54:15
デビュー当時は好感持てたけど、最近確実に落ち目な言動が多くてテレビから消えて欲しい。離婚会見逃げてアフリカ行くなら一生アフリカの動物と暮らしてれば!って感じ。地球の果てに行ったきり日本にも帰って来るな!って言ってやりたいわ。未来とか自分の為自分らしく自分を主張するばっかな女で腹が立つ。一番身近の旦那に奉仕できなかったクセ、海外ボランティアをやったから偉いって気取りがムカつく!
あの親子って (はな)
2009-03-26 19:59:40
派手な5億挙式の時に、すっごく紀香母が涙ボロボロだったのは、大切に育てやっと有名になった娘をJ内さんに渡したくないって露骨に母親の涙が物語ってたわ。結婚式なのに母娘で抱き合っていたのが変な感じにすごく違和感を覚えたのは私だけでしょうか?

あわせて読む