sptakaのブツブツDiary

sptakaさんは、毎日ブツブツ発言しています。

いつものように負けて銀だったという、複合の渡部暁斗のそれなり

2014-02-12 23:06:57 | ブツブツ日記

 三度目の五輪でステップアップしたんだろうが、W杯で2位だといっても、誰もみたことないし、だから五輪でも2位になれるなんてどこにも保証がないのに、その通りに銀になった。いい加減に世間も「歩くスキー」とは、複合の後半のクロカンのことくらい理解しろよと思うが、ダメか。
 まあ集団50人くらいの世界の家畜が、世界中転戦して、複合やっているんだから、クラスメートというか顔見知りで、金も狙ったけど、いつものように力不足で負けて、2位になったとは、いいじゃないか。よくぞ普段どおり、いつもどおりにできたよ。それが難しいって、世間は言うからね。
 この銀が本人にとっては、どういう価値があるのかって、これからはそこだね。複合ごときで銀だって、荒川静香のように、それで一生食えるわけじゃないし、いかつい男だし、色気も少しだし、明日になったら「銀は過去の栄光だ」といい、次は「4年後に金だ」と、まさかそんな格好いいこと言えるわけがない。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大勢の方に支えられて、沙羅... | トップ |  フィギュアのスケート場っ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む