写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

紅い京都の秋

2017-12-04 07:18:56 | 風景写真
        「人の姿をも紅く染めてくれた」


◇常寂光寺の紅葉 やはりこの仁王門のところがいちばん美しくみられました


    おはようございます。
   紅葉の京都それも嵯峨野の秋といえばもう真っ先にいつもお邪魔してるのが常寂光寺でした。大きくないお寺さんのところが良く、
   今回もいつものとおり1時間足らずで廻り下りてきて、山門に一礼をしてからそそくさと次のところへ歩を足早に進めてまいりました。
   雨上がりで天気が良くなることわかってたこの日、あとモミジの発色具合だけで、まずまずの紅葉に安堵しながら嵯峨野めぐりでした。











『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美の秋の京都 | トップ | 嵯峨野の風情 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しずか)
2017-12-04 08:09:04
見頃の時であれば当然人が多いですね。
ここで人を写り込まないように撮るには
上に向けて撮るしかないでしょう。
私の時はだいぶ少なくなっていました。
素晴らしいショットに今日も感嘆しています。

応援☆
おはようございます♪ (Junko)
2017-12-04 09:42:02
どちらの方向を見ても
美しい紅葉に囲まれているのですね。
ホントに素晴らしいです。
毎年毎年いつか行きたいと思いつつ
なかなか行かれないでいますが
いつか必ず!と今年も思うのでした(笑)
応援デス

モミジの絨毯に (風太郎)
2017-12-04 11:28:09
マ-チャンさん

こんにちは
まるでモミジの絨毯みたいですね、辺り一面紅葉真っ盛りです良いですね
当地方ではこのような素晴らしいところなんてありませんからうらやましいですよ。
Unknown (たんぽぽ)
2017-12-04 11:30:44
小さいお子さんも素晴らしい紅葉、とてもきれいだと感じたでしょうね♪

美冬、抹茶のミルフィーユです。
Unknown (さゆうさん)
2017-12-04 14:55:45
こんな素晴らしい紅葉を見た事が無いです。
京都の紅葉は格物ですね。
でも人で多い事、驚きです。
全国から集まるんでしょうねー。
行って見たくなりました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-12-04 17:37:23
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
それにしてもの京都の紅葉で、
ほんとはもっと他も行きたかったです。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-12-04 17:39:57
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
美しい京都紅葉は言葉にならない、
それも思ってとおりでうれしい秋で、
心から癒された2017年の秋でした。
風太郎さんへ (マーチャン)
2017-12-04 17:41:36
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
いい紅葉がなんとか見られて、
今年の京都の秋に半分満足でした。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-12-04 17:43:06
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
紅葉の秋も待ってるときが良くて、
あっという間に過ぎ去ってしまいました。
さゆうさんへ (マーチャン)
2017-12-04 17:45:01
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
京都は外国人ばかりでこれからは、
ちょっと難しい観光地になりました。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事