写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

嵯峨野の風情

2017-12-05 08:23:12 | 風景写真
       「今も人が愛する風情の落柿舎」




    おはようございます。
   外国から日本への観光客がここにきて今年あたりスゴイ勢いで増えてきており、喜んでいる人がいると思えばそうは思わない人も。
   今はそんな時代になってきてしまい、いいのか悪いのかよくわからないが、京都とてその辺のところいちばん影響しているようでした。
   洛西で見たり聞いたりしてきての京の都いまの実情を垣間見てきたところです。洛西といえばここ落柿舎を忘れてはいけませんでした。



◇落柿舎 説明無用の嵯峨野の観光スポット









◇落柿舎からすぐのところ 二尊院



    
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紅い京都の秋 | トップ | 風情ある小路 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-12-05 01:20:42
まっかっかですね。とてもきれい♪
外国からの観光客、ほんと多いですよね。
銀座や浅草などもいっぱいです。
落柿舎 ()
2017-12-05 08:56:21
お早うございます。
落柿舎、懐かしいですね。
昔とちっとも変わってないようです。
変わったのは外人観光客が多くなったことかしら。
こんにちは♪ (Junko)
2017-12-05 10:27:10
昔は柿の木がたくさんあったと聞きますが
今でもあるのでしょうかね?
嵯峨野に行ったときには寄らずに帰りました。
見せていただいて良かったです。
応援デス
おはようございます! (しずか)
2017-12-05 11:01:44
今回、初めて落柿舎を見学してきました。
今までは前から見るだけでしたが。
二尊院にも行って来ましたよ。
紅葉は既に盛りを過ぎていました。
やはり一週間前あたりがよかったのでしょうね。

応援☆
落柿舎 (風太郎)
2017-12-05 13:26:04
マ-チャンさん

こんにちは
落柿舎何か風情感があり良い雰囲気ですね
古き時代にはこのような光景が展開されていたのでしょうね。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-12-05 17:33:49
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
お寒い毎日ですから、
体調のほうお気をつけくださいますように。
紅さんへ (マーチャン)
2017-12-05 17:35:47
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
いにしえの京の都には、
外人さんは似合わないと思ってます。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-12-05 17:37:55
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
柿の実はほとんど落ちていました。
これもまた時の風情でもありました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-12-05 17:40:16
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
二尊院は自分は入らずパス。
表を覗いただけで通り過ぎました。
風太郎さんへ (マーチャン)
2017-12-05 17:42:18
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
それにしても寒い毎日で、
体調が可笑しくなっちゃいました。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事