写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

山は白馬三山

2017-08-11 07:09:54 | 風景写真
         「きょう8月11日は 山の日」


◇白馬鑓ヶ岳2093m左 右は杓子岳2812m


    おはようございます。
   「絶景だぁ・ ・」という言葉は、山の頂上に立って言う言葉だという。確かにそのとおりで海の風景では雄大だとは言わないでしょう。
   年がら年中トキあるごと山に登ってる人たちにとっては、きょうの「山の日」は関係ないかも知れません。山に行く日が山の日でしょう。
   信州のそれも山が見られる処へ行ったのだから、3日のうち1日はと思ってましたら、朝早起きしてこんな白馬三山風景が見られました。



◇白馬岳2932m



◇五竜岳2814m



◇夜が明けて暫くたったら一瞬でしたが見られた白馬三山



◇白馬村は北城の田園地帯からの白馬三山 8月7日午前5時34分
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青いケシの花 | トップ | サギソウの舞い »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-08-11 06:07:18
世間は連休ですね

今日から帰って来ます 

孫達と擦れ違いです

早めに帰って遊びたいですね

頑張ります

ポチ (^^)/
Unknown (たんぽぽ)
2017-08-11 07:12:36
素晴らしい風景、田んぼと立派な山、日本っていいですね。
おはようございます! (しずか)
2017-08-11 10:14:28
霞か雲か~♪
という歌が浮かんできました。
夢の中にいるような
素晴らしい光景ですね☆

応援☆
Unknown (さゆうさん)
2017-08-11 15:14:40
こんにちは。
素晴らしい山の絵をありがとうです。
1枚目の山裾に流れる山霧が面白いですねー。
この霧が素晴らしいアクセントになりが目を引き締めている感じがします。

応援のポチを!。
こんにちは♪ (Junko)
2017-08-11 17:06:51
今帰ってきました。
山の日の今日‥東京はガラガラかと思いきや
凄く混んでおりました。
また後程ゆっくりと拝見させていただきます。
応援デス
^^ (あとり)
2017-08-11 17:26:27
こんにちは。

清々しい風景です♪。

暑い暑い山の日になりましたね。

どこに行く気にもなれず。。

自宅でゆっくりしました^^。

ぽち。
安人さんへ (マーチャン)
2017-08-11 17:33:37
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
国民の大移動でたいへんでしょう。
皆さんのご無事を祈りたいものです。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-08-11 17:34:54
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
この風景が見たくて出かけました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-08-11 17:36:35
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
このような村の自然がおりなす、
風景はいつも感動してしまいます。
さゆうさんへ (マーチャン)
2017-08-11 17:38:30
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
こんな風景は偶然ですから、
見た者だけが笑顔になった時でした。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL