写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

真っ赤かな万花

2017-05-11 06:46:12 | 風景写真
         「エキウム・ウィルドプレッティ」




    おはようございます。
   ことしこそはこの花を見逃してはなるものかと安城デンパークへ行って、カナリア諸島の山でしか見られない花で、花の
   大きさが、1センチという小さな花が1本の草本に万と咲かせて見せてくれる、それは珍しい花のひとつエキウムという花。
   去年は見るチャンスを逃してしまい見られなくて今年はぜひと、この花の館でしか見られ無い花にもううっとりとしてきました。












◇エキウム草本の高さ約150センチ
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 踊る心の屋台祭 | トップ | 微笑むかわい花 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-11 05:58:08
  「エキウム・ウィルドプレッティ」

見た事も聞いたことも有りません

凄いですね 真っ赤でし 1メートル50センチ

大きいですね

素晴らしいです 有難う御座いました

ポチ (^^)/
Unknown (里山コウ)
2017-05-11 09:16:47
おはようございます。

始めの写真見た時に、小さめの花の
つつじかと思いましたが、下の写真を見てびっくり、
見たことのない花、それもなかなか見られない
珍しい小さい花がいっぱいなんですね。
1・5メートルの塔に赤い小さな花がびっしりですね。
Unknown (たんぽぽ)
2017-05-11 10:31:16
行けてよかったですね!
素晴らしいお花ですね~☆
Unknown (さゆうさん)
2017-05-11 10:37:53
こんにちは。
暗闇に見える強烈な赤い花、印象的に与えるものがありますね。カナリア諸島原産、高山植物に属するんですか。
強烈な印象の残る花ですね。
Unknown (しずか)
2017-05-11 11:08:00
これはまた不思議な花ですね!

小さい花が集まっているのですか。

こういう花はどう撮って良いか悩みます。

さすがマーチャンさんですね!

応援☆
こんにちは♪ (Junko)
2017-05-11 11:22:47
凄いですね~!
日本にはないですよ、このような花は。
見せていただいて感謝です。
赤い花だから、余計に強烈な感じがします。
応援デス*
Unknown ()
2017-05-11 12:10:37
こんにちは。
これは見事ですね!
この様な花は見たことも無いです。
小さい花でもこれだけ集まって咲くと
強烈な印象ですね。
150cmにもなるとは想像もつきませんが。
Unknown (せいパパ)
2017-05-11 14:34:56
最後の写真が印象的です
カナリア諸島にしか生息しない貴重な
植物なんですね。
応援!
1枚目 (isyota)
2017-05-11 16:37:27
を見た時はつつじかなと思いましたが、全く別物なのですね。
これは、素敵な花を見せて頂きました。
応援ポチ。
安人さんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:40:21
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうですここでしか見られ無い。
大変な手間隙かけて咲かせてました。
里山コウさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:42:57
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
宝石の塔という花の名がついてて、
高山植物のこれも一つの花でした。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:44:29
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
この花にはいつも驚いて見てきます。
さゆうさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:46:29
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
2000m級の山で咲く高山の花。
種から育てて見せてくれていました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:49:15
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
小さな花の宝石の塔といいました。
花の色違いもありいい花でありました。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:51:42
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
花が次々咲いてくれますが、
終わるとちょっと見にくくなります。
紅さんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:53:41
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
カワタ花ほどまた見ごたえありで、
食い入るように見てきたしだいでした。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:55:36
こんにちは。
きょうも有り難うざいました。
ちょっとやそっとで見られ無い花。
興味深くもう見てきたところでした。
isyotaさんへ (マーチャン)
2017-05-11 17:56:43
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
珍しい花にはもううれしくなりました。
^^ (あとり)
2017-05-11 19:25:58
こんにちは。

情熱的なお色のお花ですね。

素敵ですね。

ぽち。
こんばんは (自転車親父)
2017-05-11 23:37:19
こんばんは。
凄い色の花ですね。
温室ですか?
珍しいですね。
貴重ですよ。
あとりさんへ (マーチャン)
2017-05-12 14:39:09
こんにちは。
昨日も有り難うございます。
美しい花にはもう癒されます。
自転車親父さんへ (マーチャン)
2017-05-12 14:40:12
こんにちは。
昨夜も有り難うございます。
温室の花は自在でもありました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL