写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

春の花は植物園

2017-03-21 07:12:01 | 風景写真
         「咲いてうつろう春イロもよう」


◇ツバキ 名古屋は東山の植物園


    おはようございます。
   うれしいことに穏か天気の春のきのうまでの三連休でした。出かけるにしてもまた何かやるにしてもいい天気で良かったでした。
   昨日なんか一気に気温も上がったおかげで、遅れてた街路樹のシロモクレンの花も見ごろを迎えてくれました。桜の花の蕾みも
   だいぶ膨らんできて、いちばん早く開花するのが東京か、それとも九州の福岡かという、そんないよいよ季節になってまいりました。



◇ネコヤナギ



◇ボケ



◇サンシュユ



◇まだまだ観られました植物園の梅園の梅の花でした
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の妖精カタクリ | トップ | やさしい春の兆し »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-03-21 01:36:02
真っ赤なボケの花、素敵ですね。
いよいよ桜が・・・楽しみですね☆
Unknown (せいパパ)
2017-03-21 04:58:51
良い三連休でしたね
あちこち見て回れて
素敵な写真も沢山撮れたのではないでしょうか。
天気がいい日は嬉しいですね!
応援!
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-21 05:48:59
3連休 好天に恵まれましたね

兄のお墓参り以外はのんびり出来ました

今朝は寒いですが 今日あたり桜 開花予報が

出ますかね

ポチ (^^)/
春花の揃い踏み (風太郎)
2017-03-21 06:45:33
マ-チャンさん

おはようございます
色んな花花が咲き始めてきましたね、春花の咲く季節到来となりましたか
今日はこちらは雨模様です、写真仲間の写真展に出掛け撮影情報収集です。
Unknown (里山コウ)
2017-03-21 08:48:53
おはようございます。

ネコヤナギは良く見るととても綺麗で
カラフルなんですね、私とゴル君の散歩コースに
有るのですけど、今度良く見てみよう。

真赤なボケの花、黄色のサンシュウの花が
とても綺麗です。
Unknown (しずか)
2017-03-21 10:55:45
真っ赤なボケも綺麗ですね。

我が家の庭のボケが7分咲きとなりました。

色はピンクと白が混ざっています。

応援☆
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-03-21 11:18:49
 ネコヤナギが綺麗ですね。

こんにちは♪ (Junko)
2017-03-21 14:37:50
どんどん咲く花の種類が増えてきますね。
椿があちこちで見られて嬉しいです。
東京は桜の開花宣言があったようで。。
ここは、もう少しかかりそうです。
応援デス*
色んな (isyota)
2017-03-21 16:54:22
花が咲き始めて、春ですね。
今日はチョット寒くなりましたけれど。
応援ポチ。
あとりさんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:33:30
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
東京のサクラがもうとうとう咲きました。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:35:10
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
天気がいいとしぜんうれしくなります。
たとえ何処へも行かなくてもです。
安人さんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:36:36
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
きょう雨でしたから昨日でなくて、
それは良かったではありませんか。
風太郎さんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:38:26
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
桜が早くも開花しましたからこのあと、
どんなふうに見られるのかたのしみです。
里山コウさんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:40:01
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうですネコヤナギも最初だけ、
見るならば今のうちでありませんか。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:41:39
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
ボケの花もこれからでしょう。
いろんな花たちの饗宴が始まります。
ヒロちゃんの自然写真さんへ (マーチャン)
2017-03-21 17:42:46
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
いよいよこちら春がやってきました。
^^ (あとり)
2017-03-21 17:55:29
こんにちは。

木瓜のおはなってかわいいですね。

三連休は良いお天気でしたね。

お花たちも喜んでいただろうと思います。

ぽち。

Junkoさんへ (マーチャン)
2017-03-21 18:55:00
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
東京でもう今日サクラが咲いたよう。
はたしてこの後いつ見ごろになるでしょう。
isyotaさんへ (マーチャン)
2017-03-21 18:56:15
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
サクラが咲きますと忙しくなりそうです。
あとりさんへ (マーチャン)
2017-03-21 18:57:29
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
春雨にきょうは泣かされた1日でしたね。
こんばんは (自転車親父)
2017-03-21 21:22:24
こんばんは。
今日は東京が開花宣言されました。
そして私も花を見つけましたよ。
春色模様が素敵ですね。
ネコヤナギが特に素敵です。
自転車親父さんへ (マーチャン)
2017-03-22 17:36:03
こんにちは。
昨夜も有り難う御座いました。
そうですねもう桜の咲くころで、
これからしばらく楽しみですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL