写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

かっこいい帆船

2017-11-14 07:05:20 | 風景写真
          「強風に命かけたセイルドリル」


◇強風のなか帆を張る それをあえて見せてくれた乗組隊員たちにうっとり そして拍手喝采でした 海王丸 高さ50m


    おはようございます。
   多くのみなさんが強い風が吹くにもかかわらわず帆を張る(セイルドリル)ところを一部だったとはいえ見せてくれて喜んでいたのは
   それは間違いありませんでした。天気だけはなんともならず、高いところへ上がっての作業で当初は見せてくれないと思っておりまし
   た。2艘で計205人の練習生たちが声をかけ合いながらの機敏な動きを見せてくれて満帆の姿でなくても満足なセイルドリルでした。



◇日本丸 名古屋港ガーデンふ頭



◇なんと女性隊員の姿もありました 日本丸 高さ50m 船長100m



◇セイルドリルとは 岸壁に停泊中の帆船に帆を張る作業のことをいう



◇風のすさまじさに危険だとすぐさま折りたたまれて最後はこの姿に 海王丸 11月11日午後2時03分
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本丸海王丸 | トップ | 車窓は信州路 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-11-14 04:41:15
高所での作業危険を伴うのに
強風でも見れたのは感動ですね。
実際の航海の際は洋上で
この作業を行うのですよね。
大変な仕事ですね。
応援!
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-14 07:10:46
いいところが見れましたね♪
ちょっと寝坊です
応援☆
Unknown (さゆうさん)
2017-11-14 07:25:37
この作業は命懸けですね。
ハラハラドキドキします。
帆船は、一部でも帆が張られると見た目が違いますね。
素晴らしい作業風景を見せて頂きありがとうです。
おはようございます! (しずか)
2017-11-14 11:02:11
うわ~これは命がけの作業だわ!
下から見ると、こんなに人が小さく見えるのですね。
女性の姿もあったとのこと。
ただただ驚くばかりです(゚Д゚)

応援☆
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-14 11:23:52
帆を張るのも命がけですね。
でも見てる方は、ドキドキしながらも
船が、もっと美しい姿に変わっていくのを見られて
嬉しいでしょうね。
美しさと迫力さがあるって素敵ですよね。
見せていただいて、ありがとうございます。
応援デス
セイルドリル ()
2017-11-14 13:17:39
こんにちは。
お天気が良くても、強風の日は大変でしたでしょう。
日本丸と海王丸が二艘揃ったのですね。
危険が伴う作業、美しく変わり行く姿を見られてラッキーでしたね。
以前横浜で日本丸の帆を張る作業を最初から終わりまで見たことがあります。
感激でしたよ。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-11-14 17:34:58
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
ふだんは強風の中で見られ無い。
港110周年記念で見せてくれました。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-11-14 17:36:18
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
諦めてたシーンが見られ良かったでした。
さゆうさんへ (マーチャン)
2017-11-14 17:38:06
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
日ごろの訓練のこれもまた賜物。
そう思いながら見せていただいてきました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-11-14 17:39:25
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
なかなかこの様なところ見られず、
それはもうただうれしくなりました。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL