写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

日本丸海王丸

2017-11-13 07:02:59 | 風景写真
         「みんな大好き帆船のあで姿」


◇名古屋港ガーデンふ頭 11月11日(土)12時50分


    おはようございます。
   いちど前から見たかった練習帆船「日本丸と海王丸」が、名古屋港ガーデンふ頭にそろって名古屋港110周年を記念して同時寄港
   するというので、おととい雨上りで強風が吹きつける中でしたが初めて帆船というヤツを見てまいりました。帆船二つ揃って名古屋港
   に入ってきて見られることは珍しく、たくさんな見物人がガーデンふ頭に押し寄せた。その数15000人という騒ぎになっておりました。



◇海王丸 1989年製 2556トン



◇日本丸



◇日本丸 1984年製 2570トン



◇練習帆船 一昨日はセイルドリル きのうは乗船して中が見物が出来た日でした
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飯田線秘境駅 | トップ | かっこいい帆船 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しずか)
2017-11-13 07:16:51
これはもうタイトルにふさわしいお披露目の日になりましたね!
快晴のもと15000人もの人が押し寄せたのが頷けます。
近くて見ると迫力満点でしょう!

応援☆
帆船 (風太郎)
2017-11-13 07:30:55
マ-チャンさん

おはようございます
ロ-カ線の旅もいろんな光景が見られましたね
また今回は日本丸、海王丸の帆船の勇姿が見られて良かったですね
目の前から見た光景は迫力満点でしたでしょうね。
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-13 09:19:40
かっこいいですね♪
15000人、すごいですね。
かっこいいからみなさん撮りたいですよね☆
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-13 11:43:51
両方とも、美しくて大きな船ですね~♪
これは大勢の人々が見に訪れるのも
納得です。
私もお写真で満足です。
見せていただいて、嬉しく思います。
応援デス
しずかさんへ (マーチャン)
2017-11-13 17:28:29
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
帆船をマジ近くで初めて見ました。
かっこいいこれもまた船のようでした。
風太郎さんへ (マーチャン)
2017-11-13 17:30:17
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
風が強く帆張りの作業もたいへん。
それでもなんとか少し見られました。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-11-13 17:31:53
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
昨日もそれはたいへんな人出で、
みなさんが訪れていたようでした。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-11-13 17:33:18
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
風が強くて見物人もたいへん。
作業員もこれまた大変でした。
^^ (あとり)
2017-11-13 17:40:37
こんにちは。

とても優雅に見える帆船ですね。

今日の大阪は小春日和でした。

近所のハナミズキの木の葉が、とてもきれいに色づいていました^^。

ぽち。
^^ (あとり)
2017-11-13 17:43:13
あちこち触っていたら、リンクURLが変になっていましたので。。

訂正させていただきました。

すみません。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL