写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

車窓は信州路

2017-11-15 07:26:10 | 風景写真
         「辰野(中央線)発から飯田行き」


◇駒ヶ根駅

    おはようございます。
   飯田腺は諏訪湖にほど近い辰野駅から愛知県豊橋駅までの区間で、距離195.7キロというそこそこのローカル腺でもある。
   岡谷から飯田までの時間は、2時間30分ほどかかり辰野からは34番目の飯田駅に到着するまで、自由席には座ることも無く
   立ったまま車窓からの風景を天気も良かったことから、次々と変わって見られたことから南信州の秋の風情を楽しんできました。



◇伊那駅を過ぎると向こうに見えた南アルプス



◇信州リンゴもたわわにまだ実っているところも見られた



◇こちらは中央アルプス



◇飯田腺 信州路を飯田方面に向かってひたすら走る
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かっこいい帆船 | トップ | 峡谷列車の旅 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マ-チャンさん おはよう御座います(^^♪ (安人(あんじん  )です)
2017-11-15 05:58:38
素敵な写真です

こちらでも銀杏が色付き出しました

もう少し・・朝晩が寒くなりましたね

散歩も自由には行きません

ポチ (^^)/
Unknown (たんぽぽ)
2017-11-15 06:42:57
リンゴの木、こうして見るのは初めてです。
柿はよく見ますが、リンゴがこんなに・・・すごいなあ☆
Unknown (せいパパ)
2017-11-15 07:54:32
鉄道旅に憧れを持ってます
子供の時に育った下関は
多くの電車が行き交い良く乗車しながら
電車を眺めてました。
思い出はいつまでも消えないものですね。
鉄道で思い出しました。
応援!
窓外の光景 (風太郎)
2017-11-15 08:10:05
マ-チャンさん

おはようございます
窓外から眺めるアルブスの山々が良いですね
車でのよそ見運転はできないので偶には列車の旅も良いですよ。
おはようございます! (しずか)
2017-11-15 09:18:43
南信州は、春しか知りませんので、
秋もなた素晴らしい景色が拝めるのでしょうね。
仕事前に出かけてきます。

応援☆
こんにちは♪ (Junko)
2017-11-15 14:53:58
良い眺めですね~!
今は南アルプス市なんて市もありますね。
信州リンゴの木にビックリ!
あまりの多さに柿の実かと思いました。
応援デス
^^ (あとり)
2017-11-15 19:32:12
こんばんは。

アルプスですか^^。素敵な風景が広がっていますね。

今日は、羊毛チクチクのため、一日引きこもっていましたので、

紅葉の進み具合のチェックができていません。

とりあえず、私が家にいるとインコたちはご機嫌なので。。

週末まで外出は控えようと思っています^^。

ぽち。
こんばんは (自転車親父)
2017-11-15 19:52:07
こんばんは。
辰野駅も知ってますよ。
ここも行ったことがあります。
中央線から飯田線が別れる駅ですね。
懐かしいですね。
新宿から夜行列車で辰野に行くのですよ。
安人さんへ (マーチャン)
2017-11-15 19:57:13
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
寒くなってきそうですから、
ますます紅葉が萌えてくるでしょう。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-11-15 19:58:28
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
さすがにここまで来ると葉はありませんでした。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL