写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

美麗な紅梅もよう

2017-02-09 06:44:50 | 風景写真
        「季節うつろい待ちわびる春」




    おはようございます。
   いつまでも寒くてどうもいけません。冬型はゆるむが寒いうえに雪が降るかもと言っておりますがさあぁどうなんでしょうか。
   きのうまで3日間、強風の中でしたが近場の公園の梅林の梅花と向き合っておりました。冷たい強い風にも泣くなくさるなと
   午前中1時間ほどがんばってまいりました。それにしてもというくらい風が強いうえにまた寒くての荒くれ天気にうんざりです。











『写真』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親鸞聖人の興正寺 | トップ | 春の花は白いウメ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な購買ですね (安人(あんじん)です)
2017-02-09 06:28:03
ピンクが綺麗です

近くに田浦梅林が有ります

山の上で最近は言って居ません

古木だと聞いています

一時は 震災などのおにぎりに梅干しwp

保存してましたが今では無理の様です

ポチ (^^)/
Unknown (里山コウ)
2017-02-09 08:54:14
おはようございます。

始めの1輪の梅、バックになんとなく紅梅が
沢山咲いていいるのが想像出来ますし、開花した
紅梅とつぼみが向き合っている写真も好きです。

梅の見ごろが近づいてきた感じなのに今日は雪の
予報、ここで見ごろが少し先延ばしのようですね。
強風の中の撮影お疲れ様でした。
Unknown (せいパパ)
2017-02-09 08:55:46
梅の花は可愛いですね
お雛様って感じがします。
茨城は雨の予報でしたg
今日は今年初めて雪が降り
びっくりでした。
外は寒いです・・・
応援!
Unknown (たんぽぽ)
2017-02-09 10:15:30
きれいですね~♪
寒い中、大変でしたね。
こんにちは♪ (Junko)
2017-02-09 10:28:04
色の濃い紅梅は綺麗ですね。
白梅に見慣れてしまっているので
見つけると、マジマジと見てしまいます。
こちらも、ボチボチ咲きだしましたが
我が家の鉢植えは、なんと蕾は1つだけ。。
根詰まりを起こしてしまい、枯れる寸前のようです。
成長が早い‥植え替えは来年の予定だったのですが。。
やはり大きくなる木は鉢じゃ難しいです。
応援デス*
Unknown (しずか)
2017-02-09 10:54:51
おはようございます。
今朝も寒い朝ですね。

一輪の花をこのようぬ切り取る・・・
さすがマーチャンさんですね!
私も早く春を感じたいです。

応援☆
アップの (isyota)
2017-02-09 17:10:12
紅梅が美しいですね。
雪が降って来ました。
応援ポチ。
安人さんへ (マーチャン)
2017-02-09 18:27:45
こんばんは。
きょうも有り難う御座いました。
しとしととした雨降りの寒い1日。
梅花たちも震え上がってました。
里山コウさんへ (マーチャン)
2017-02-09 18:29:29
こんばんは。
きょうも有り難うございました。
こんなに寒い日はじっとしてるが、
いちばんでしたがつい出かけました。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-02-09 18:31:14
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
ほんと寒い1日で震えておりました。
はたして雪は大丈夫でしたでしょうか。

コメントを投稿

風景写真」カテゴリの最新記事