写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

シダレ梅を満喫

2017-03-08 07:33:09 | 風景写真
         「和みのシダレ梅咲くけしき」


◇なばなの里 梅花ぜんたい7分から8分咲きでしたから もうそろそろ見ごろのことでしょう 3月3日午前9時43分


    おはようございます。
   梅花がそれもシダレ梅が咲くキレイな風情を、間近で手を触れながら花を愛でたなら誰もが幸福を感じたではないでしょうか。
   桜の花はパッと木ぜんたいで花を咲かせてくれますから満開という表現をもちいますが、梅は満開とは言わなくて見ごろという。
   そうでしょう一気に花を咲かせないところが梅の花のまたいいところ。奈良時代「梅そろそろ見ごろじゃ」と言ったのが始まりです。











『写真』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春つげ花ミツマタ | トップ | まんず万作の花 »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいパパ)
2017-03-08 05:00:36
梅の花の洪水
この中を歩くとワクワクするだろうな
最近は体調が悪いので
良くなったら出かけたいですが
もう梅は終わっちゃいそうだな。
これだけ梅をたくさん見せて頂いてるので
花見気分を十分味わってます。
応援!
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-03-08 05:40:54
枝垂れ梅 ピンクが綺麗です

マダマダ楽しめるのですね

こちらは終わった感が有りますね

素敵な写真 有難う御座いました

ポチ (^^)/
Unknown (里山コウ)
2017-03-08 06:43:44
おはようございます。

見ごろの枝垂れ梅の見事な花姿。
花に囲まれた恋人同士のらしいお二人、
かなり落としのようなお二人。
どんな人達にも、美しい枝垂れ梅の姿を
見せてくれていますね。

Unknown (たんぽぽ)
2017-03-08 07:04:42
白とピンク、素晴らしいですね♪
昨日も雨が降り、傘がけっこう売れました。

おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-03-08 08:16:19
シダレ梅・・白とピンクと赤
散歩されている方、撮影に訪れている方等
雰囲気も良い所に咲いていますね・・綺麗ですね。
Unknown (しずか)
2017-03-08 08:27:02
ピンクに白が少し混ざりあって見えるところも素敵です。

私のところから1時間ほど来るまで行ったところにも枝垂れ梅の名所があるのですが、今年は行くのが少し早かったので、まだ5分咲きでした。

応援☆
春の気分に (風太郎)
2017-03-08 08:39:34
マ-チャンさん

おはようございます
いいね、いいねこのような紅白梅の咲いてる公園散策しながらの撮影も楽しかっでしょう
こちらの今朝は霧氷が付くほど冬に逆戻りです。
こんにちは♪ (Junko)
2017-03-08 10:46:20
こんなに豪華な枝垂れ梅の並木道を
歩いてみたいものです。
なばなの里‥ホントに良いところですね。
応援デス*
はばなの里 (isyota)
2017-03-08 16:53:03
ってイルミで有名な所ですよね。
素敵な梅林もあるのですね。
応援ポチ。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:21:29
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
天気が午前は良かったのでしたが、
後がきょうも良くなくてまいりました。
安人さんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:22:51
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
まだまだ梅園は楽しみですから、
きょうも出かけてイってきたところです。
里山コウさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:24:43
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
梅園はほとんどがお年寄りたちで、
何処も行くところがない感じでした。
たんぽぽさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:25:52
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
そうでしょう急に降りだしてはでしょう。
ヒロちゃんの自然写真さんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:27:38
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
年配者たちここはまた憩いどころ。
あちこちからやって来て楽しんでました。
しずかさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:29:24
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
また陽気がよくないでしょうから、
花が咲くのがみんな遅れています。
風太郎さんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:30:50
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうでしょうこちらは昨日みぞれも、
まだまだなかなか暖かなってきません。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:32:26
こんにちは。
きょうも有り難う御座いました。
梅林は今だけでしょうけどまだまだ、
イルミがあり若者がやってきます。
isyotaさんへ (マーチャン)
2017-03-08 17:33:40
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
そうですイルミに梅も負けてしまいます。
^^ (あとり)
2017-03-08 20:32:24
こんばんは。

花冷え?三寒四温?。。

なかなか春らしい日和が遠ざかったような気がします。

そんな中でも春の花々はけなげに咲いていますね。

ぽち。
こんばんは (自転車親父)
2017-03-08 23:39:26
こんばんは。
こんな中を歩くのは最高ですね。
美しいですよ。
ライトがありますが?
夜はライトアップされるのですか?
あとりさんへ (マーチャン)
2017-03-09 17:20:44
こんにちは。
昨日も有り難う御座いました。
きょうも寒くてなかなか付いていけません。
自転車親父さんへ (マーチャン)
2017-03-09 17:22:02
こんにちは。
昨夜も有り難う御座いました。
そうですよねライトアップもあり、
イルミといっしょに見られるシダレ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL