写真ブログ・ずバッと「今日の1枚」。

ありのままの自然との出逢いそして触れ合い感動の世界を見て、絵にしてきた、とっておきな旬な画像を今日もアップしました。

花はしっとりハス

2017-07-14 06:51:38 | 風景写真
         「スコールのあとの美麗なハス」




    おはようございます。
   突然のスコールには驚きでした。傘を持ってなくてはとても花撮はムリでして軒下で雨宿りしてから雨粒に濡れたハスの花を
   懲りずに愛でてきたところでした。ハスの花はまだ次々と咲いてくれますからチャンスがあったらどこかで見てみたいものです。
   通りすがり少しお寄りして見てきたおとといのハスの花でした。天気それにしても不安定つづきでまったくもってイヤになります。



◇名古屋市農業センター 12日午前10時00分








『写真』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤いハイビスカス | トップ | 信念な花ムクゲ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しずか)
2017-07-14 05:25:57
しっとりした花びらの美しさ!
見とれてしまいます。
こんな風に撮れたら良いな~

そちらは雨の被害がなかったとのこと。
安心しました。

応援☆
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-07-14 05:30:59
今朝も気持の良い朝日が昇ってます

明日と明後日は又7朝日狙って早起きです

ハスでしか~ 綺麗ですネ~

ポチ (^^)/
スコールの後 ()
2017-07-14 08:53:29
お早うございます。
こちらは晴天続きで雨は全く降らないです。
何時もながら素敵な画像に感心させられます。
Unknown (せいパパ)
2017-07-14 09:17:55
スコールで花たちも喜んだことでしょう。
久し振りの雨だったのでしょうか?
茨城は全く雨が降ってなくて
カラッカラです。
台風が来た時に降っただけで
それ以外は全く降って無いな・・・
応援!
こんにちは♪ (Junko)
2017-07-14 11:03:53
綺麗ですよね~♪
我が家も、このような花が咲いてくれるのなら
メダカ入りハス鉢に苦労してる甲斐もあるのですが。。
まったく花芽が、あれ以来立ちません。。
綺麗な花は、見に行くにかぎります(笑)
応援デス
しずかさんへ (マーチャン)
2017-07-14 16:26:31
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
県内きょうもピンポイント大雨に。
自分のところはまったく雨無しです。
安人さんへ (マーチャン)
2017-07-14 16:28:07
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
発表ないだけで梅雨は明けてて、
こんなにも暑くていい天気つづきです。
紅さんへ (マーチャン)
2017-07-14 16:29:40
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
雨ところどころでこちら大雨に。
ところが自分ところは降りません。
せいパパさんへ (マーチャン)
2017-07-14 16:31:01
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
自分のような年寄りが思うには、
もう梅雨はことしは明けていますよ。
Junkoさんへ (マーチャン)
2017-07-14 16:32:31
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
きょうもゲリラ豪雨があったみたい。
ところがこちら暑いだけで雨無しです。
滴が (isyota)
2017-07-14 17:10:17
ついて瑞々しい蓮の花が素敵ですね。
応援ポチ。
isyotaさんへ (マーチャン)
2017-07-14 17:46:30
こんにちは。
きょうも有り難うございました。
たまたまにわか雨がきてくれました。
^^ (あとり)
2017-07-14 20:40:19
こんにちは。
美しいですね。蓮のお花って特別ですね。神聖な感じがします。
連日の暑さに負けてしまいそうですが。。
頑張ってまいりましょう^^。

ぽち。
こんばんは (自転車親父)
2017-07-14 22:36:57
こんばんは。
スコールでしたか。
水滴が付いて美しいですね。
見逃しませんね。(笑)
所でそちらは記録的な豪雨のようで水が。
マーチャンさんの所は大丈夫ですか?
あとりさんへ (マーチャン)
2017-07-15 18:53:53
こんにちは。
昨日も有り難うございました。
きょうもまた異常な暑さで、
ほんとうに外はたいへんな1日でした。
自転車親父さんへ (マーチャン)
2017-07-15 18:55:28
こんにちは。
昨夜も有り難うございました。
心配な雨は近くで大降りでしたが、
こちら雨がなく困っているところです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL