カリカリ梅

新社会人になりました。
辛いこともあるかもしれませんが、数年後はカッコイイ女性になれるよう今を必死でがんばります!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2017-01-30 18:02:41 | 日記
12/28妊娠の確定診断してもらい、無事妊娠しました。
9月から体調崩して膀胱炎なるわ、湿疹できて治らんわ、大変な体調でしたが、退職決めてすぐ妊娠がわかるとゆーなんとも皮肉な感じです。
正月はそうでもなかったのですが、会社始まると同時につわりがひどく、1月は4〜5日休んでます。酷いと言ってもゲロゲロするわけじゃなく、私の場合は吐きそうで吐けない、血の気がひいて座ってられない、ずっと横になってる状態です。お酒飲みすぎて気持ち悪くても吐くことなかったからそういう体質なんかな。そんな状態で、ここ数年で最も長く感じる1月です。正月はおじいちゃんが入院したり、旦那のおばあちゃんがもう数日の命で家族は正月どころではない感じで、あまり正月を感じることなく休みが終わりました。
でも消えて行く命があれば新たに誕生する命があり、我が家では昨年おばあちゃんが私の結婚式に間に合わず旅立ちましたが、今年は初孫誕生の予定です。
自分が子供を産むなんて、そんな日が来るなんて、まだ想像できませんが、無事元気な子が生まれてきてほしいです。
旦那は怖いほど優しくて、洗い物、風呂掃除、部屋の掃除、ほとんどやってくれます。買い物も付いてきてくれて、2月には行きたいと言ったいちご狩りに付き合ってくれます。優しすぎて大丈夫か不安になります。
私の仕事の方は辞めるまであと少しなのにつわりがあるから1日、1週間がほんとに長く感じ、なかなか日が経ちません。早く引き継ぎして、全てから解放されたい。丸7年ずっと営業として、数字に追われ、MCに怯え、嬉しいことも楽しいこともありましたが、辛いことも悲しいこともありました。経験できたことは本当に自分の成長になり感謝でいっぱいです。しかし、私は今の仕事の限界を感じています。もうモチベーションが上がることもないと思う。今がやめどき、少し遅いくらい。でもちょっとでも続けたいと思っている時よりも、もう無理だど思って辞めるほうが後悔なくてよいと思います。産休育休とってから…ボーナスもらってから…そんなこともどうでもよいと思えるくらい、一番最短で辞めたい。ただ、一緒に働く上司同僚は本当に好きなので、円満退職をできるよう、心を込めて辞めたいと思います。あと2ヶ月。悔いなきように。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノックダウン | トップ | ふりかえり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事